※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

目の写真が出ます⚠️これってとびひだと思いますか😭?眼科へずっと通って…

目の写真が出ます⚠️

これってとびひだと思いますか😭?
眼科へずっと通っているのですが治らず、だんだんひどくなってきました…黄色っぽいびろーんとした目脂も出るため、最初はウイルス性の結膜炎と言われて抗菌薬(目薬、飲み薬)を使っていましたが治らず…ヘルペスかも?と言われ塗り薬を塗っても治らず…最終的にはとびひだから皮膚科へ行ってくださいと言われました😭

目は痒いし、まぶたはヒリヒリするし辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

わからないですけどとびひ なら目の周り以外も広がりそうですけどね🤔
花粉の時期ですしアレルギーかなって思ったけど眼科で治療してここまでなるのなら違うんですかね💦
とりあえず皮膚科や必要であれば他の眼科に行ってみた方がいいと思います。
これは辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも内容的にアレルギーの治療はしてなさそうですね💦
    何かわからないけど早く落ち着くといいですね😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    痒みが強いので私もアレルギーかなと思っているのですが、ウイルス性の感染症だったらステロイド使ったら一気に悪化しちゃうから…とか言ってアレルギーの治療は全くしてくれなかったんです😭

実は、産後からずっと目の調子が悪く(ここまでではありませんでしたが…)里帰り先の眼科でステロイドを出してもらって軽快したのでそれもお話ししたのですが出してもらえませんでした😭

自宅に帰ってきてから2軒目の眼科なんです😭本当辛いです😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ますますアレルギーを疑ってしまいます💦

皮膚科に行けばとびひかそうじゃないかわかると思うので行ってみるのみかなと。
    ただとびひも抗菌薬飲んで塗り薬塗る治療だと思うので、塗り薬塗ってないとはいえ抗菌薬飲んでてここまで悪化する物なのかなと疑問です。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…アレルギーっぽいのですが硬めだけ強く症状が出ているので謎です。

すみません、書き忘れていましたが抗菌薬の目薬と飲み薬、塗り薬も試したんですです😭(しかも皮膚科で処方されたゼビアックスと亜鉛華軟膏を眼科指示でまぶたに塗りました…)

今日はネオメドロームと抗菌薬の飲み薬を処方されたのですが、まぶたも痒いんだけど目も痒いのになーと…自宅周辺で1番評判の良い眼科だったので途方に暮れています😂

また週明けに別の皮膚科に行ってみようと思います😭
    お話聞いてもらえて嬉しかったです😭ありがとうございました😭

• 9月24日