※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
妊娠・出産

3月に2人目の出産予定で、2月から産休に入ります。上の子が保育園に通っており、胃腸炎がうつり心配。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

3月に2人目を出産予定日です。👶

2月から産休にはいります。
上の子は保育園に通っています!

今年の2月ぐらいにクラスで胃腸炎の子がいて、上の子にうつり、その後私がうつりました。
すごくしんどかったのを覚えています。
妊娠後期にかかると、結構辛いと聞いたのでうつってほしくなく、、2月にはいったらしばらく保育園をお休みさせようかなーと思っています。

同じ頃に出産された方は、どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3月に2人目出産しましたがもうなる時はなるしゃーない!と思って特に気にせず行かせてました!
ただ上の子とだけの時間もあと残りわずか!とおもって休ませがちではありました😂

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

そうなんですね!
    もう何とかなる精神で行かせた方がいいかもですね😭
    私もそうなりそうです😂😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳7ヶ月差なのですが体力有り余ってるからいたらいたでしんどくて😂
    さらに小規模だったので卒園も迫ってて行ける日は行かせてました🥺

• 9月24日
  • 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

保育園行かないと、外に行ってたくさん体力消耗しなきゃですもんね😅
    卒園も迫ってるなら、行かせちゃいますね🥺

• 9月25日