※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
その他の疑問

普通郵便について分かる方教えて下さい。メルカリで商品が売れて普通郵…

普通郵便について分かる方教えて下さい。

メルカリで商品が売れて
普通郵便で出しました。

大阪市から堺市へ
大阪市から高槻市へと2件出しました。

20日の午前と午後にポストへ出しましたが
どちらも未だに受け取り評価がされず

郵便局のサイトで配達日数を確認しましたが
やっぱ届いてるよな…🤔と思っているのですが
どうなんでしょうか…?

前回の取引きで受け取り評価の催促をしたら
悪い評価をつけられた事もあり
催促するか悩んでいます😓

配達記録がつくメルカリ便などで送った方がいいのは
承知していますが
300円の商品でメルカリ便使うと
利益が少ないのであえて普通郵便にしました。

分かる方、教えて頂けると助かります…
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

受け取り評価されなくても期限すぎると取引完了するので、催促せず私なら待ちます😊

あと今は台風の影響で色々遅れているので、もしかしたら関係あるかもしれません。

💸空から降ってきて💸

20日なら月曜日あたりに届く可能性も高いですよ!
同じ市内ですら2日後とかもあるので
催促するにしても28日あたりにします!

ベスザムービー

9/15に出した封筒が9/21に届きました💦台風などの影響かな〜と思っています。大阪の同じ市内です!

ごまめ

台風もありましたし、23日は祝日で配達がありませんでしたから
週明けになるかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

市内の郵便が1週間かかって届いたこともあるので、台風や祝日もありましたしもう少し待ってみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も20日の午前に4通差し出してますが、2通は受け取りまだです😊週明けになるかもと郵便局の方が言ってたので月曜日以降だと思います。祝日ありますし、1週間くらいは様子見だと思います!

aa

まとめてのご返送で申し訳ありません。

みなさん、教えて下さりありがとうございます😭

同じ市内でも日にちがかかっていると分かり、安心いたしました😮‍💨

皆さんのコメント、すごく助かりました。
催促をせず、評価されるのを待ってみようと思います!
ありがとうございました😊

ユウ

サイトでの配達日数は目安なので、休日が絡むと郵便物が溜まる分遅れてきます。速達等が優先されるので😅
なので、20日投函時点で手前の3連休分が溜まっており、そこに加えて台風の影響も考えられるのでこのシルバーウィークはかなり時間かかると思いますよ😵

今普通郵便はなんともない日でも1週間近くかかります😅
隣の市でも月曜投函で木金あたりの到着とかザラです🫢仕事で割と郵送使ってましたが、昨年の土曜配達が廃止になって以降速達かレターパックを使ってます💧

♡yume♡

メルカリ21日朝に和歌山から堺市へ定形外発送のもの、まだ届いてません。
郵便局最近めっちゃ遅いです。
恐らく祝日や土日挟むので荷物が動かない日があるんだと思います。
私は首を長くして商品届くのを待っている方です💦