※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむたん
家族・旦那

猫を飼っています!今の旦那さんと付き合う前から飼っていて、許可のもと…

初投稿です!
猫を飼っています!
今の旦那さんと付き合う前から飼っていて、許可のもと連れて一緒に住んでます。

先日両家顔合わせがあり
義両親に猫どうするの?と聞かれ、子供が産まれたら一緒に住むのはダメだ、
実家に連れて行くか施設に持っていけと言われました。

相手の両親なので、強くは言えなかったのですが、さすがにムカつきました!!!
旦那さんも自分の両親に言えない人なので、黙って聞いてるだけだし、義母は自分の息子のことが大好きで、ちょっとあれ?って思うこと多々あり、最近不安です(。-_-。)

コメント

deleted user

義両親さん方と同居なんですか?

  • つむたん

    つむたん


    いえ、同居はして無いです。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なら、飼っていても問題は無いと思いますけどね…

    • 12月14日
  • つむたん

    つむたん

    私もそう思っていたのですが、同じ空間に猫と子供がいるなんてダメだ、私たちの孫なんだよと言われました...

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫌です、そういう義両親…笑。

    • 12月14日
  • つむたん

    つむたん

    私も最近ちょっとやだなって思い始めてるのですが、旦那さんには両親の事悪く言えずモヤモヤです(。-_-。)

    • 12月14日
deleted user

私も猫を飼ってます(* ॑꒳ ॑* )
妊娠中から飼い始めました

私もお義母さんから猫はダメだよ
貰い手探してあげるって言われて
勝手に貰い手探されましたが超無視して飼ってます

猫だって大事な家族なんだから
捨てたり他にやったりするのは
違いますよね( ×_× )

  • つむたん

    つむたん

    貰い手また探されたんですね(。-_-。)
    そこまでされたら、仲良くできる自信なくなります..

    家族を簡単にすれられませんよね!!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お義母さんとはその事以来連絡取ってません(笑)

    • 12月14日
  • つむたん

    つむたん

    程よい距離が丁度いいですね!笑

    • 12月14日
えんま

うちの義母も猫飼ったらダメと言ってましたが、無視して飼ってます!!
家族なので、手放せません!!

  • つむたん

    つむたん

    義母はうちのははと12個違うので神経質なのかな?と思ってましたが、やはり言われてしまうんですね......絶対飼い続けます!!

    • 12月14日
ママ

猫手放せとかなんて勝手な。
猫だって大事な家族。
他の人への回答みましたが、私の孫!の前に、私の子供、ですよね。

無視しましょ!無視無視!

  • つむたん

    つむたん


    子供できたから捨てるて考えがどうしても理解出来ませんでした!
    孫を喜んでくれるのは嬉しいのですが、
    このままだと産まれた後が余計心配です...

    絶対無視します!!

    • 12月14日
ナツメイmama

義両親はどうして猫がダメだと言ってるんでしょうかね❓
うちも結婚前から旦那が猫を飼ってて一緒に暮らし子供達が生まれてからもずっと一緒でしたよ❗️
今年の春に老衰で天国に逝ってしまいましたが、上の子はとても可愛がっていました。
猫だって家族です手放すなんて簡単に言わないで欲しいですよね。

  • つむたん

    つむたん

    衛生上よくないと言われました!
    毛とかもつくし、新生児と一緒にできないでしょう!とその後はイライラし過ぎて話きいてなかったのですが、息子も猫アレルギーだからそれも嫌だとかなんとか?
    旦那さんと住み始めたとき初めはクシャミしていたのですが特にその後何もなくお互い気にしてなかったのですが...

    • 12月14日
  • ナツメイmama

    ナツメイmama

    確かにアレルギーだったら心配するのかも知れないけど、赤ちゃんが猫アレルギーかわからないし、アレルギーだったら考えなきゃならないかもですね(´・_・`)
    毛とかは赤ちゃんの寝場所をベビーベッドにして掃除をマメにしたり、空気清浄機を置いたり対策出来ますよ😊
    今後も色々言ってきそうな義両親に思えるので頑張って下さいね〜

    • 12月14日
  • つむたん

    つむたん

    それはとても心配してます!赤ちゃんが猫アレルギーじゃない事を凄く願ってます笑
    新生児のときは、部屋分けるよーにして、空気清浄機おいて、掃除にも気をつけるよーにします꒰。•`ェ´•。꒱!!ありがとうございます♪♪

    • 12月14日
  • ナツメイmama

    ナツメイmama

    アレルギーじゃないといいですね(^ν^)
    子供が猫と遊んでる姿はすごく可愛いですよ❤️
    赤ちゃん楽しみですね〜!

    • 12月14日
  • つむたん

    つむたん

    アレルギーじゃないといいです!笑

    子供と猫が一緒に写ってる写メ撮るのが楽しみで!早く見たいですー♪

    • 12月14日
細め長男と太め次男

なんてことを‼︎
うちは義両親共にねこ大好きで義両親側2匹、私たち側2匹飼ってます(^^)
一緒に住まないなら、無視でいいと思います😊

  • つむたん

    つむたん

    義両親お二人とも猫が大好きなんて心強いですね!
    ありがとうございます!手放すなんて絶対出来ないので、無視し続けます꒰。•`ェ´•。꒱

    • 12月14日
ちゃんくみ

私も結婚する前から2匹飼っていて同じこと義両親から言われ続け一年たってます笑
確かに毛があちこちついて大変ですが、やっぱり家族ですからずっと一緒です♡
会うたび毎回猫はどうした?って聞かれますが無視してます(^ ^)

  • つむたん

    つむたん

    言われ続けてるんですね笑
    私も家族をそんな簡単に手放せないのでこれからも変わらず一緒にいます!

    • 12月14日
みみい

なんてひどいことを言うんだと思いました。
たしかにアレルギーとかあったら困ることはあるかもしれないけど、動物は本能的に赤ちゃんを傷つけたらいけないって思ったり、一緒に育児してくれるみたいですよ!
YouTubeとかで生き物にサンキュー!って番組の猫と赤ちゃんので見ました!
私自身が小さい頃から猫と一緒に成長しましたが、命や自分より弱い立場の生き物のことを学ぶこともできました。
義両親さんは生き物と生活したことがない人なのかな?
無視でいいと思います!!

  • つむたん

    つむたん

    心配してくれるまではありがたいと思えますが、捨てろはさすがに頭にきました...
    産まれた後の話を旦那さんとしてて、命の大切さが猫で学べるからいいね♪と話してた矢先に言われました!
    義両親は飼ったこと無いです!
    プラス恐らく猫が嫌いなのかな??

    • 12月14日
れいちぇる

猫3匹飼っています。
旦那の祖母が、旦那が生まれた時に猫はダメと言って、猫を捨てたと聞いてすごい引きました…
手放すなんて信じられないですよね!
ウチは寝室に猫を入れないようにしていますが、そろそろ一緒に寝ても大丈夫かなぁと思っています。
妊娠中は猫トイレの掃除は旦那にやってもらうなどして気をつけていました!

  • つむたん

    つむたん

    えっ!ダメと言われて捨てた...信じられません
    そんな事出来ないです!!
    やはり寝室は別にしてるんですね!
    今のところアレルギーとかでてないですかー??
    それがとても心配で出てしまったらどうしようとおもってます...

    • 12月14日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    アレルギー大丈夫そうです!
    よく猫を触った手を口に…ということがありますが何ともなさそうです!
    私は猫アレルギーなので、命懸けですがw

    • 12月15日
スーさんスーさん

なんで頭ごなしにダメとか言うんでしょー…(*_*)
アレルギーの心配はわかりますが
施設にって、、

うちは生まれる前から3匹飼ってますが何もないですょ~
むしろ今は、毛をむしられても叩かれても無抵抗なんで猫を守るのが大変です💦
同居でないならまるっとスルーして仲良く暮らしましょう☺

  • つむたん

    つむたん

    すごいかわいいー!!私もそーゆー写メ早く撮りたい♡

    恐らく飼ったことないのと息子がーだと思います..
    今のところアレルギーとかでてないですかー??

    • 12月14日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    全くないですょー✴
    旦那さんはアトピーでしたが。

    猫アレルギーが遺伝するとは限らないですしねぇ
    猫は飼わないと可愛さが伝わりにくいですょね~

    • 12月14日
  • つむたん

    つむたん

    少し安心しました!遺伝するのかな??と
    確かに飼わないとわからないのかも...
    このまま貫きます!!!

    • 12月14日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    体質は似るかもですが、アレルギーの対象自体はわからないですょね。
    義家族のかたには妊婦さんの不安を増やさないでいただきたいですね〰(>_<)
    旦那さんが味方で良かったですね✨

    • 12月14日
AyakoMyu

うち犬1の猫3いますよ(´ω`)
上の子は赤ちゃんときから犬も猫もいてアレルギーなかったですし、今お腹に赤ちゃん産まれてもこのままの予定です(*^^*)
アレルギー!?心配ですが気にしません♪
でてしまっても手放さないで一緒に住めるかたちを考えるのみです(´ω`)この子達も家族ですし我が子!!
うちも旦那がいないところで似たような事言ってた人いますが、無視です♪

それで関係悪くなっても家族を守るためなら私はかまわないと思ってます(*^^*)
お互いにゃんことの生活守りましょう♪

タム

そんな事言われたら、人として軽蔑してしまいそうです😅

猫がいるからといって、影響ないという事、アレルギーについても対策を取っているという事を説明しても聞いてくれないですかね?

猫は赤ちゃんが守るべき存在だとわかります、大切にして下さいね😊