※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのこ
子育て・グッズ

1ヶ月前からバウンサーで離乳食をしていたが、今日からハイチェアに変えた。食事中に汚れたり、食後の授乳や片付けについて悩んでいる。授乳前にどうするのがいいか。

離乳食を始めて1ヶ月が経ち、今までバウンサーで食べさせてましたが、今日からハイチェアデビューしました。ビヨンドジュニアです。

スプーンをつかみ、手にほうれん草や豆腐がつき、その手で色んなところを触り、、の繰り返しで、当然ですが汚れました😇
ちょっとわかりにくいですが写真を載せます。母乳パッドが真緑になっててお見苦しいところをすみません。
なぜかカバーのない木のところばかり触り、そこは…そこはやめて…となりながらも何とか完食しました😇

離乳食のあとの授乳はセットだと思うのですが、皆さん拭き掃除や食器の片付け、服も汚れた場合は赤ちゃんのお着替えなどなどは授乳のあとにしてますか?
今日は木のところだけマッハで拭いて食器はそのままで授乳しましたが、食べ終わったら即授乳!にした方がいいのでしょうか🥺
できれば拭き掃除と食器を水につける、着替えを済ませてから気持ちよく授乳をしたいというのが本音です…🥲

コメント

りぃ(26)

そんなマッハで授乳したことないです笑

むしろひと段落してからあげました!

ママリ

離乳食後はそのままハイチェアに座ってもらって待っててもらってる間にYouTube流してます🤣
食器をシンクで水につけて汚れた顔や手を拭いてからミルクあげてます😊
余裕がある時は先に食器洗ったり片付けしたりしてます🧡

ぱん

片付けしてお着替えしてからで大丈夫ですよ😊

ウチは子供のご飯食べさせて、自分のご飯も食べて片付けして、のんびりくつろいでから授乳してます😅もはや離乳食と授乳のセットじゃない感じです💦