※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

北陸在住の方、住宅ローンはどこで組まれていますか? また、どうしてその金融機関を選ばれたのでしょうか?結果県、石川県、福井県、新潟県

北陸にお住まいの方、住宅ローンはどこで組まれていますか??
またどうしてそこを選んだか教えていただきたいです😭❕
富山県 石川県 福井県 新潟県

コメント

ママリ

北國銀行で組んでますよ☺
夫も私もそこがメインバンクなので、そこ一択でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨
    実はうちも北國銀行が夫婦どちらもメインバンクで😭給与振込口座です😭建てる住宅メーカーさんは他の銀行も勧めてきましたか?他も仮審査とかしましたか?🥺

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

いや、うちは最初から北國で組むって言ってそこでしか仮審査通してないです😅
    他のところは進めてこなかったです。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!言えばそうさせてもらえるんですね😭他のところをすすめてきてたので💦
    北國銀行って必ず手出ししないといけないお金ないくらはありましたか?😭色々聞いてしまいすみません💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ローン組んでだいぶ経つのでうろ覚えですけど、事務手数料で20万円くらい払ったと思います😵

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず現金支払いですよね😭ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月23日
hysteric BBA

うちも北國銀行です、手数料だか何だったかが(覚えてない・・・)一番安いのでオススメされました。🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手数料って現金で払いましたか?😳

• 9月23日
よひみな

我が家も北國です。
ローンを組んだのが6年前になりますが、他にも北陸銀行、福井銀行の3つの仮審査をし、借入金額もそれぞれ違いましたが、手数料が1番安かったのが北國だったので😊
あとは光熱費の引き落としも併せて北國にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    手数料現金払いされましたか?😭

• 9月23日
  • よひみな

よひみな

はい、契約のときに現金で支払いました✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月24日
れ

北國、北陸、福井銀行で仮審査して、北國と福井が同じくらいの手数料で全部ローンに組み込めるって言われてフルローンにするつもりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟
    そうなんですね😳😳事務手数料も組み込めるということですよね?20万とかでも私的には組み込めたら嬉しいなって感じで💦😭

• 9月24日
  • れ

はい!!
    事務手数料も火災保険も、その他諸費用も全てローンに組み込めると言われました✨(北國銀行だと23万、福井銀行だと28万)住宅ローンいろいろ大変やけど頑張りましょう👊🏻👊🏻

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その情報助かります😭🌟
    それって銀行さんから言われたって感じですか?仮審査の段階でローンに多めに組み込んであった感じですかね?😭色々聞いてしまいすみません🙇‍♀️

• 9月24日
  • れ

ハウスメーカーさんから、銀行に全て組み込んで手出しは手付金と印紙?にかかるお金のみで大丈夫、若いとそういう人結構います、と言われました😳それも含んで(土地にかかるお金、上物代、諸費用、手数料、火災保険等)こんだけあれば足りるっていう金額で仮審査しました!!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺ありがとうございます🥺✨
    銀行的にはそれで大丈夫なんですね😳✨✨
    ちなみに手付金いくら払わないといけないところでしたか?😭メーカーによって違うと思いますが😭😭

• 9月24日
れ

払えるなら現金で払ったほうがローン額も抑えられるしいいんでしょうけど、恥ずかしながら貯金が全然なくて、、、一応ハウスメーカーさん曰く本当に大丈夫だそうです(何度も確認しました笑)
手付金は、本当は50-100万だけど、厳しいと言ったら11万にしてくれました!土地の手付金は別でまた払わないといけないみたいです💦私の友人は50万、親は知り合いの工務店で50万払ったみたいです💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…めちゃくちゃわかります😭
    北國銀行で考えてるのでずっと現金払いだったらどうしようと思っていたので聞けて本当に助かりました😭✨
    えーそうなんですか!!それくらいだとすごく助かりますね🥺ちなみにれいさんは工務店とかですか?😭
    わたしも払えても20くらいがいいなと思ってて…
    土地もなんですね😭土地も相場いくらくらいなんですかね💦さすがにこれはローンに組み込めないですよね
    …( ; ; )
    場所によってそれぞれなんですね😭😭

• 9月24日
  • れ

私はタマホームです!友人は石友、親は工務店でした✨
    しらべまくったら、交渉次第って結構あるみたいです👊🏻!

土地は、土地価格の0.5〜1割っていわれました!でも、これも10万くらいで大丈夫って言われました❕こればっかりはローンに組めないので自分らの現金からですね😱ハウスメーカーでの手付金は、後からローンのお金で戻ってくることもできるみたいです!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タマホームなんですね🥺✨実はうちもタマホームに決定しようか…というところです😭
    タマホーム10万くらいもいけるんですね😭見積もり書に自己資金ってところがあるんですけどそこに書いてある金額ですか?それともまた別ですかね?😭

なるほどそうなんですね😭10万くらいでおさまらないときついです笑💦
    そうなんですね!それだったらとりあえず一旦出せるお金があればなんとかなる感じですかね。😭✨✨

• 9月24日
れ

本当ですか!😳😳
私が木材、住宅設備の問屋で働いてて、仕入れ値や物の質とかわかる上でタマホーム、値段の割にかなりいいって分かって最初バカにしてたけどすぐに寝返りました😂笑

はい!10万〜、で大丈夫でした!!
自己資金ってこの写真のことですかね??これは、最終的な金額から、キリよくした数字にするために頭金として出したらこんくらいになるよっていう数字でした!!手付金とは別でローン開始時に払う物かと思います💦土地に関しては、交渉次第もあると思うからなるべく自己資金無しってアピールしまくればどうにかなるかなと思ってます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうなんです😳まだ迷ってはいるんですけどほぼわたしの中では決めてて😭
    えーそうなんですね😳値段の割にいいんですか✨それ聞いて少し安心です!ママリでも建ててない人がよくないですよーとか言ってる方も多く心配だったんです😂

あ!ここです!わたしここが40万円とかになってて💦笑
    たしかに40万円引くときりよくなります笑
    そうなんですね😭ここは0にすることできるんですかね💦?
    なるほど!!聞けて少し安心してきました笑🤣🌟

• 9月24日
  • れ

ボロカス言われがちやし自分もそう思ってたけど、ちゃんと見て取捨選択したらそんなものかなーと😳❕結局は営業さん次第やと思います😂
    フルローンにしたい!って言って、ここも少なくしてもらうことは可能やと思うんで向こうの話も聞きつつ少し強気で根気良くいきましょう!金銭面も家の質も満足いきますように✨💗

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くすみません🙇‍♀️💦
    そうですよね😳やっぱり自分の目で見て決めるのが1番ですよねー😭
    わたしは知識はあまりないのですが、耐震性と色々予算内でできそうだったのでいいなーって思って🥲✨
    それ思います!笑
    はい✨ありがとうございます😭🌟
    言ってみます🥺なかなか言えない性格なのですががんばります笑✨

• 9月25日
ママリ

うちは北陸銀行にしました!!
メインバンクがそこになっているのと、手数料は高いですが、その分の保証はしっかりしていたのでそこに決めました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    北陸銀行やはり強いですよね〜🥺✨
    手数料いくらくらいですか?😭💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

うちの見積書を見てみたら35万でした!!
    でもその中にはがん特約??とかそういうものもついているので、北國銀行で手数料安いけど後付けするくらいならトータルで見ると北陸銀行がお得でしたね!!

• 9月26日
くみ

福井銀行にしました。今月から早速返済しています🥹旦那が勤めているため必然的にそうなりました(笑)もし選べるなら北陸銀行にしたと思います。ローンの話をしていたとき、旦那曰く条件が1番いいと言っていました。手数料は比較していませんが、返済や金利条件がいいそうです。