※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣かず、育てやすいですが将来の反抗期や発達に不安を感じています。同じ経験をしたママさんたちの経験を知りたいです。

2ヶ月の子を育ててます。
全然泣かない。
お腹空いてるか眠たい時ぐらいでしか泣きません。
すごくよく寝る
夜泣きは生後1ヶ月でなくなり0時に寝かしたら
添い乳したりで9時までは起きません
起きてる時はよく笑うしよく喋る

めちゃくちゃ育てやすい子でありがたいんですが
たまにこんなに楽で大きくなったとき
反抗期とか癇癪とか酷かったらどうしようと思います。

乳児期の時育てやすかった子のママさんたちその後はどうですか?
発達とかの面でなにか問題が出てきた事はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児期から2歳過ぎたいままでずっと育てやすいです💕
イヤイヤ期もありますが、控えめです。
赤ちゃんの頃から、めちゃくちゃよく寝ますが、今でもめちゃくちゃ寝ます。笑
ただ、早起きが苦手っぽいので小学校で苦労するかなと🤣
私自身がずっとそういう子だったらしいですが、中高生のときはそれなりに反抗期かましてましたね🤣🤣
ただ、従姉妹は赤ちゃんのときからずっと良い子で、30になった今までずっと良い子だったそうです。笑
なのでうちも来るとしたら中高でかなと思ってます、、、笑笑

myy

下の子がまさにそんな感じでした。新生児期過ぎたらまーーーよく寝る。笑
夜寝たら朝までぐっすりでした。

でも半年すぎてから夜泣きが始まり何度か起きることがあり、起きる度授乳で寝かしつけてました。

はじめてのママリ

息子は全然寝なくて泣いて大変だったのに、娘は同じ感じで夜寝たら母乳なのに朝まで寝てて不安になりました。

、、が、3ヶ月を過ぎたあたりから夜泣きは増える、寝かしつけも大変で性格が変わったかのように大変でした😂

今は夜泣きありますが寝かしつけも楽になりました。
助産師さんからはママを沢山寝かせてくれようとしてるんだね☺️と。

ミルクや母乳をしっかり飲んでたら大丈夫よ、と言われたので娘に甘えてしっかり寝てました☺️

急に夜泣きとか増えるので寝れる時は寝た方がいいです!

yuu

3.4ヶ月~半年くらいで何かが開花したかのように寝なくなったりする子もいます😂
うちはそのパターンでした。笑
親孝行なお子さんですね♡

ぽん

上の子が乳児期からよく寝る子で今5歳ですがいまだによく寝ます😴😴笑
育てやすすぎて私も心配になりました🤣笑

いまのところ発達も何にも問題ないです!

ママリ

私も2ヶ月の頃はあまり泣かず育てやすいと思ったんですが成長していろいろわかってくるとよく泣くようになりました😭
5ヶ月頃から現在進行系で人見知り後追い自我強めでよく泣きます😂
これから変わってるパターンもあるかもしれないです。

まめ大福

上の子はよく寝ていわゆる「育てやすい子」だと思います☺️
思春期の反抗期はわかりませんが、成長も順調だし離乳食、卒乳、イヤイヤ期、トイトレ全てにおいて当時は必死だったので全く悩みがなかったわけではありませんが、今思い返すとそれでもスムーズ方だったと思います(今でも育てやすさは感じでいて、次女が産まれても今のところは上の子可愛くない症候群とは無縁です☺️)
下の子も今のところ夜はまとまって寝てくれるので助かりますが、これからどうなることやらという感じです😳