※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
子育て・グッズ

新生児の沐浴について、沐浴時間がバラバラでも大丈夫でしょうか?

新生児の沐浴について!
今日で生後5日目なのです。
今は、里帰りで実家に居てるので親とこの時間に沐浴しようかと言ってるのですが、10月には、自分の家に戻る予定です💦
自分の家に戻ると沐浴時間が、旦那帰宅次第になってしまうのですが、沐浴時間バラバラになっても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

2人共、夕方のミルクの時間に合わせて沐浴していたので、特に時間は決めていませんでした😅
大体、16時~18時の間に沐浴していました😂
うちは特に何の問題もありませんでした🤣

• みゅ

みゅ

ありがとうございます😊

• 9月22日
ママリ

上の子6歳なら一人で入れれないですか?
うちは1人で上の子保育園お迎え行って帰宅後の夕方に入れていましたよ。なので、何時って固定ではなかったですが。

• みゅ

みゅ

上の子は、1人でお風呂行けるんですが、私が、下の子を入れれなくって💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ばらばらで全然いいと思います。
わたしも10月頭に家に戻りますが
上の子はわたしと一緒に保育園から帰ってきてから入る。
下の子はわたしたちがお風呂に入る前に沐浴しようと思ってますよ🌿

• みゅ

みゅ

ありがとうございます😊

• 9月22日
たこさん

年中の子がいます。
ベビーバスで沐浴をしていた時期は上の子が不在の昼間に入れてました。
下の子も浴槽に一緒に入れるようになってからは、上の子が保育園から帰ってくるタイミングで2人を一緒に入れてます😊

旦那さんに頼らなくても入れられると思いますよ😅

• みゅ

みゅ

ありがとうございます😄
    私が、沐浴入れるのが、不安なだけです💦

• 9月22日