※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
子育て・グッズ

ベビー用マットレスを2枚誤って購入。返品不可で困っている。使い道がないのでアドバイスを求めています。

【間違えて2枚買ってしまったベビー用マットレスの使い道】

35wで1人目妊娠中です。ネットで購入した新品マットレスが余ってしまい使い道に困っています。妊婦さんや先輩ママさん達のアドバイスを頂きたいです。

ベビーベッド用に、マットレスや掛け布団などが入ったミニサイズ(60×90cm)の布団セットを買ったのですが、重複してマットレス(固綿敷き布団)のみ単品も買ってしまいました......。単品の方を返品しようと思いましたが返品不可でした。
ダメ元でメルカリにも出品しますが、送料を考えると赤字です。周りに妊娠中の知人などはいないので人に譲るのも考えにくいです。

持て余すくらいなら何かしら活用したいので、何かおすすめの使い道などあれば教えて頂けるとありがたいです!!
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

リビングでプレイマットとして使うのに便利だと思います!

• AA

AA

ありがとうございます!
    ベッドに寝てるだけの時期が過ぎたらプレイマットにするのはありですね......!
    洗い替えにしたり並べて使ったりというご意見もあったので、手元に置いておいてもいいかなと思います!

• 9月22日

寝室とリビングに寝かせるので、敷布団は2枚必要でした😊

• AA

AA

ありがとうございます!
    うちはスペースの関係で寝かせる場所はもっぱらベッドになりそうですが、念のため予備に取っておきます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ミニサイズで小さいですし、並べて使ってもいいかと思います☺️
特に寝返りし始めると普通サイズ(120×70)でも小さくて、すぐ落ちてしまいます💦
うちの子は3ヶ月直前に寝返りしてジタバタ動くので布団の横にヨガマットも引いてます。
売るなんて勿体無い!置いといた方がいいですよ!

• AA

AA

ありがとうございます!
    並べて使うという発想はなかったので参考になります!!
    寝返りが激しいお子さんだとミニサイズじゃ足りないこともあるんですね......。
    洗い替え用としても必要そうなので、このまま置いておくのもありですね!

• 9月22日
ぽんたす

吐き戻しやウン漏らしなどでマットレス汚れてしまう可能性もありますし(授乳の度に吐き戻してしまうタイプの子も割といます)、私もみなさんと同じく売らなくていいと思います😊👍

• AA

AA

ありがとうございます!
    吐き戻しやらお漏らしやらを考えると、もう一枚あってもいいですね(💩漏らすのはできればやめてほしいんですが......笑)
    予備のマットレスとして置いておこうかなと思います!

• 9月22日