※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
子育て・グッズ

鼻涙管閉塞です。生後8ヶ月以降でブジー手術をした方いらっしゃいますか?暴れて泣いて大変でしたか?😢😢

鼻涙管閉塞です。生後8ヶ月以降でブジー手術をした方いらっしゃいますか?暴れて泣いて大変でしたか?😢😢

コメント

たろ💚

手術した人では無くしなかった人です!
1番上の子が鼻涙管閉塞症で、割と酷かったので早い段階で手術を勧められましたが手術内容を見るとやはり怖くて踏み切れず、しませんでした💦
が、何ヶ月だったかもしくは一歳過ぎてからか忘れましたが開いたのかすっかり良くなり本当に手術せずに粘って良かったと思いました😭

• めい🌱

めい🌱

そうなんですね!経過を見守っている間は、目薬やマッサージ頑張りましたか?🥹

• 9月22日
  • たろ💚

たろ💚

一応やってましたが、頑張ったかと聞かれるとそうでもないかもしれません😱
    本当にガサツな性格なので気が向いた時にちょっと眼薬してマッサージしたりです😁
    目やには出来るだけ頻繁に拭いてあげてました!!でも本当にそのくらいでしたがちゃんと開通してくれました😭

• 9月22日