※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
その他の疑問

内祝いでメープルシロップとかハチミツってもらってもあんま嬉しくない…

内祝いでメープルシロップとかハチミツってもらってもあんま嬉しくないですか❓

コメント

na❁

我が家はホットケーキを頻繁に作るので
貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです\( ¨̮ )/♡

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😊
    わたしもうれしいから選びたいんですがどうかなと思いまして…😗

• 12月14日

私もめっちゃ嬉しいです!
パンに塗ったりヨーグルトに入れたりして楽しみます(*゚▽゚*)

ただ、うちの夫はなぜか頑なにハチミツを使いません。せっかくいいハチミツ買ったのにダメです。
そういう人もいると思うと、みんなが喜んでくれるかどうかは分からないですね^_^;

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですよね💦
    あたしも使うからうれしいんですけど好き嫌いあるんですよね…

旦那さん単身赴任でいないからとかあんまりお菓子とかは食べないからとか考えてたらその人のだけなかなか決められなくて😰

• 12月14日
いとー

ハチミツがいいです✨笑

この時期喉が乾燥するのでハチミツがあるとありがたいです✨

贈るお相手が女性なら喜ばれるかな?と思いますが😊

• ぷくぷく

ぷくぷく

送る相手女性なんです😊
    あたしもいただいたらすごくうれしいから選びたいんですけど ハチミツ使わない人ってほんと使わないかなと思っちゃって😓
    お菓子とかも食べない人だから困ってしまって😓

• 12月14日
ゆりりん

お菓子あんまり食べないです(*_*)なので使わないです:;(∩´﹏`∩);:

• ゆりりん

ゆりりん

蜂蜜の方が料理に使ったりします(^^)

• 12月14日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😊

メープルシロップよりはハチミツのほうが使い勝手はあるようですよね😄

料理にも使えること考えるとハチミツもらえるのもいいですか❓

• 12月14日
  • ゆりりん

ゆりりん

せっかく考えてるのにこんな意見で申し訳ないです:;(∩´﹏`∩);:でも嬉しくない派として参考になれば(^^)
    料理に使う分は安いもので充分なので違う物貰えた方が私なら嬉しいです(^^)

• 12月15日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

うれしくない派も聞けてうれしいです😄
    あたしはうれしいけど ほんとそれぞれなので…😣

ちなみにゆりりんさんなら何がうれしいとかなにをあげたとか聞いてみたいです😄

• 12月15日
  • ゆりりん

ゆりりん

私は友人なら好みわかるので、コーヒー好き達にはコーヒー、オーガニック思考の友人にはオーガニックバスタオルなど贈りました。私はディズニー好きで仲間内で有名なので内祝いや出産祝いは、ほとんどディズニーグッツやディズニー持ってる物全部わからないからとディズニーカタログなど貰いました!私の好み分かってて嬉しいなー(^^)と。

• 12月15日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

悩んでる人は元の職場の先輩でした😄

好みわかってる人たちならいいですよね😄

先輩とは1年しか一緒に働いたことなかったから好みもよくわからなくて😫

でも旦那さん単身赴任でいないし1人だからお返しいらないよ〜って激しく言われたものだから悩んでしまって😂
    一通りなんでもあるだろうなぁと思うと 消耗品?食べ物のほうがいい?でもお菓子は食べないよな…料理も自分のだけだからササッとだから〜とは聞いてたのでますます悩みのツボに入ってしまったわけです😰

• 12月15日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね^_^
    予算がわかりませんが、ちょっといいコーヒーや一人暮らしならさっと食べれるようにちょっといいお茶漬けセットとかなどうですか?

• 12月15日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

予算は2000円〜3000円くらいでした😄

なるほど!お茶漬けとかもいいですね😄
    特にいまはあたしも朝とかかきこんで食べたいときによく食べます😂

• 12月15日
りょう

義母からメープルシロップや蜂蜜をいただいたりしますが、ホットケーキなどもあまり食べないし、料理にもあまり私は使わないので、機会がなくいつも賞味期限切れてしまいます💦
なので、内祝いなど用の高価な蜂蜜をもらっても私の場合はあまり嬉しくないです。。すみません💦
好みがわからない方だったら、無難なカタログやお米とかはどうですかね?大量のお米は困りますが、今食べ比べできる少量ずつのお米とかもあるので、お米ならもらって困らないかな…と。。

• ぷくぷく

ぷくぷく

やはり使わない派ですね😣
    お祝いが5000円とケーキだったのでカタログだと金額的に微妙かな…と。
    しかもお米の食べ比べなんてあるんですな❓そういうのもいいですよね🎊

ちなみにお米の食べ比べってどんなところにあるんでしょう…😮

• 12月15日
  • りょう

りょう

お米の食べ比べは楽天で注文しましたが、お米 内祝いで検索したら他にも出てきました!3000円〜ありました(*^^*)

• 12月15日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

情報ありがとうございます😁
    楽天ですね!
    チェックしてみます😋

• 12月15日
レイレイ&まめ

私も大好きだから嬉しいですよ😊

• ぷくぷく

ぷくぷく

あたしもうれしい派です😄
    ハチミツは大好きでハチミツだけ舐めてる人でしたから😂

でもハチミツもみんな使うわけじゃないですよね😰
    簡単にパンとかにも使えるかなと思ってましたが😣

• 12月15日