※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

濃厚なベイクドチーズケーキを作りたいのですが、クリームチーズ何がい…

濃厚なベイクドチーズケーキを作りたいのですが、クリームチーズ何がいいでしょう?
クリームチーズの種類や商品名教えてください⭐

フィラデルフィアもイマイチ濃厚ではなく、、

ちょっと冒険してマスカルポーネなんかでしてみましたが、なんかイマイチ😂

コメント

どういうレシピで作ってるかわからないですが、単純にクリームチーズを倍にするとか(フィラデルフィアと違うメーカーのを合わせるなど)、ホワイトチョコレートやバターを入れるのも濃厚さにつながりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バター入れるの知りませんでした、ありがとうございます🌷✨

• 9月22日

退会ユーザー

一晩寝かせるとぜんぜん違いますよ。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

チーズの種類というよりレシピと作り方かな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌷✨
    作り方でも変わるんですね😳スタバ風やプロ直伝などついたレシピ見て作ってみてるんですが、もっと検索してみます😊

• 9月22日
サト

私もクリームチーズの種類というよりも、レシピの問題かな、と思いました!
生クリームなど、クリームチーズ以外のものの分量がなるべく少ないレシピがいいと思います😳!
あとは作った直後(冷めた直後)よりも、一晩以上時間を置いてから食べた方がコクが出て美味しいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌷✨
    ぉお!✨なるほどです😆
    生クリーム好きなんでいれちゃってましたが、そういうカラクリなんですね😳

冷めたらすぐ食べちゃってました、寝かせてみます😆✨ワクワクです🍰

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

クリームチーズは
フィラデルフィア
雪印
タカナシのものを使います😊
生クリームもタカナシの乳脂肪分35%か47%のものを使います😊
生クリームはちゃんと動物性のもので、種類別の記載が『クリーム』であるものを選びます!
あとはサワークリームを入れるとかですかね?
ベイクドチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキ、バスクチーズケーキ、それぞれ微妙に材料も焼き方も違いますからね😅