※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせる方法について相談です。履くのを嫌がりますが、馬のようにすると笑います。靴に近づくと機嫌が悪くなります。どうしたらいいでしょうか。

ファーストシューズなかなか履いてくれません。。
ネットで調べて、遊びながら履かせてみても嫌がります。
わたしが靴に手を入れて「パカラパカラ」と馬のようにしたら笑ってくれるのですが、靴が自分に近づくと機嫌が悪くなります。
なにかいい方法はありますでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

うちも家で履かせたら最初大泣きでしたが、慣れると楽しそうに歩いてました😃
特に方法は試してないですが、慣れですね…😅次の日には慣れてたかな🤔

ゴルゴンゾーラ

うちは家の中で履くと嫌がって怒ってました😂
外で履かせたら、周りの方に気を取られて靴の存在が気にならないのか、歩いてました☺️

はじめてのママリ🔰

靴下が平気ならアティパス試されるの良いかもです😆(既に持ってあったら、ごめんなさい💦)

友人からオススメされて9ヶ月から使ってますが、初めての外歩き、かけっこや登り(誰も使ってない時ですが、滑り台を登る)、階段登る降りる等もアティパス履いてる時にしてくれました✨
ファーストシューズは汚れにくい場所で使ってるからかもですが😅
公園や日々のお散歩汚れやすいので、ガンガン洗えるのもオススメです🤗