※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が水いぼで悩んでいます。皮膚科で取るか治療するか相談され、どうしたらいいか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

お子さんが3歳頃に水いぼできた方いますか?

娘がお腹に少しできてて、皮膚科行ったら
取るか銀クリームで少しずつ治すか様子見るか検討してって言われ
どうするか迷ってます!

みなさんは結局どうしたのか教えてくださいー!

コメント

こるん

2年たてば免疫ができて勝手に消えていくそーです。
かなり大きくなったりいっぱいうつるときだけ大きいの取ってもらったりしますがその他はつぶれそーなやつに抗菌剤?もらってるのでそれ塗ってます。でき始めて3年目の子は全くならないです。2年目の子が終わりかけなのでやっぱり2年たつとなくなるよーです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も自然治癒すると聞きました!
    ただ広がり始めてる感じがあって、このままそっとしていいのかと迷い始め…😂

• 9月22日
  • こるん

こるん

保湿は大事です!
    ただ2年かかりますが🤣
    2人でなってると一気に全部取り切らないとまたうつるので、諦めました🤣

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか💦逆にうちは下の子はまだなってないので、放置してたら移る可能性がありますよね😱

…今のうちとった方がいいかな😅

• 9月22日
  • こるん

こるん

うつりますよね🤣といってもどっかでうつるもんだと私は思ってるんですが😅
    6人子供いてるんですが、全員一度はなってます😏

• 9月22日
ブルブル

私は潰しましたよ!
自然に治ると聞きますが‥増えすぎて治らなかった時を考えたら恐ろしいので‥少ないうちにと^ ^
痛いことは小さいうちに終わってるほうがいいかなと私は思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私もとってもらうかすごく迷ってて😅
    自然治癒を待ってましたが、腕にも移ってしまった感じがあって、これ以上広がるとそれはそれで嫌だなと💦

• 9月22日