※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

10月からのプレ入園準備について相談です。入園グッズはどこで揃えたか、デザインは統一したか、便利なアイテムがあれば教えてほしいです。お名前スタンプとシールは購入済みです。

10月からプレに行くのですが、
入園グッズなどはどこで揃えましたか❓
レッスンバッグや上履き入れなど、
デザインは統一して買いましたか❓
これがあるも便利っていう物があれば
ぜひ教えてください🥹
お名前スタンプとお名前シールは購入しました✨

コメント

ことり

用意するものは園によって異なると思うのでこれ!というのはないのですが、移動ポケットは使ってます

  • ちーな

    ちーな

    クリップで取り付けるタイプのですかね?
    外で遊ぶ時とか園外保育の時に便利そうですね✨

    • 9月23日
ゴルゴンゾーラ

車好きなので、車柄のコップとか給食用のスプーンフォーク、給食袋、上靴入れなど買いました☺️
うちの園では大きさは指定なかったので、皆さん様々ですよ!
強いて言えば、上靴や外靴など自分で履くので、履きやすいように紐で輪っか作って踵に付けてる人は多いですね。

  • ちーな

    ちーな

    うちの園も上履きの踵にゴムを付けてくださいと言われました!
    うちはこれといって好きなキャラとかないので、母目線で見てしまって色んな可愛い柄があるので迷ってます💦笑

    • 9月23日