※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

つわりが始まり、食事や匂いで気持ち悪く、お風呂もつらい状況です。皆さんはどう過ごされましたか?アドバイスをお願いします。

ただいま7w2dの初マタです(´・ω・`)

先週くらいからつわりが始まりました〜😱

吐くほどではないのですが、
食べても気持ち悪い
食べなくても気持ち悪い
ボディーソープとかシャンプーリンス
納豆、タバコ等の匂いで気持ち悪い

ずーーーっと気持ち悪いです⤵︎

お風呂に入るのもしんどい…

ひたすら気持ち悪いとき
皆さまはどう過ごされましたか😭?

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

さぁ

あたしもつわりひどかったので、お気持ちお察しします(๑´• ₃ •̀๑)
吐きつわり、食べつわり、匂いつわりだったので三重苦でした...(lll-ω-)
しかも、おふろの湯気もダメだったので入浴はしないで身体を拭くだけか、浴室のドア全開で入ってました( ̄▽ ̄;)
日中は、切迫流産気味で安静生活だったので、少しでも気が紛れるものがあれば、、、
DVD見たりとか、本読んだりとか、、、あとはひたすら赤ちゃんに会えるのを期待して耐えてました(´・ω・`)

  • あゆみ

    あゆみ


    お風呂の湯気わかります!
    日に日に無理になってきてて😂

    気持ちですね!
    会えるの楽しみに頑張って乗り越えます😊

    • 12月14日
ku

アドバイスにならないかもですが…ひたすら寝てました💦
外に出たほうが気が紛れて楽になる人もいるみたいですが、私はとにかく静かで薄暗い部屋で寝てる(横になってる)のがよかったので……ほんと、廃人のようでした😭
私もつわりの時期は冬〜初春だったのでつらい時はお風呂も入らず…
つわり終わったらこれ食べるんだ!とか考えながら、ひたすら耐えてました!

  • あゆみ

    あゆみ


    私も今は一日中布団の上にいます😓

    まだ入籍してないので彼になりますが、
    彼に申し訳ないくらい
    ずーーーっと寝てます😂

    ハッピーなこと考えながら
    つわりが過ぎ去るのを待ちます😭!

    • 12月14日
38cat

食べ悪阻と、匂い悪阻ですね〜😭
私もですよ!
食べ悪阻は、常に何かを食べるようにしてました!飴とかガムとか…。
匂いはもう、どうしようもなくて…今まで大丈夫だったシャンプーやボディーソープやボディーミルク、基礎化粧品、衣類用洗剤、すべて無香料や、匂いが気にならないものへ買い直しました。納豆とか食べ物の臭いはマスクをして、小さいポリ袋に容器など入れて、ポリ袋の口を何重も結びゴミ箱へ。
今寒いですが、窓全開で消臭スプレーで臭いをけしてましたね…。。。
お風呂もなるべく長湯しないように入ってます。
やっと今、吐き悪阻が終わりつつあり、食べ悪阻もだいぶマシになりましが、匂い悪阻だけは残ってます!!

なにをするにも疲れるので、でかる限り横になったり、寝てますね!今も!

アドバイスになるかどうかわかりませんが、
無理せずに…

  • あゆみ

    あゆみ


    全て買い換えたのですね!すごい!

    お風呂頑張って入っても
    上がった時のしんどさが
    半端ないんですよね⤵︎

    つわり早く治るといいですね!

    お互い無理せずに…
    コメントありがとうございました!😊

    • 12月14日
maririn

私も最近悪阻が始まりました:;(∩´﹏`∩);:
1人目の時は休みの日は私もひたすらベッドの上で過ごしてました!着替えることなく1日パジャマのままなんて日も(笑)
家事なんてやる気が起こるわけもなく洗濯もお風呂掃除も洗剤の匂いするからしたくないし料理なんてもってのほか(T-T)美容師なので嫌でも毎日薬剤やシャンプーの匂いと戦ってました:;(∩´﹏`∩);:本当に全ての匂い拒否ですよね!
家ではマスク3重にして過ごしてました。
ご飯も今ほとんど食べられないのでウィダーゼリー大量買いして大丈夫そうなとき飲んでます。
今は辛いですけどいつかは必ず終わりが来ます!彼氏さんも理解してくれると思うので気にせずゆっくり休んでくださいね(*・ω・)ノ
お互い頑張りましょう♫