※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週で頸管長が18ミリ、子宮口1.5センチ開いているのは早いですか?まだ赤ちゃんの体重が2500g未満なので、お腹にいてほしいです。

36週で頸管長が18ミリ、子宮口1.5センチ開いてるのって普通ですか?
早い気がして、、。
まだ赤ちゃん体重2500ないのでお腹にいてほしいです🥺

コメント

早すぎる!というわけではないと思います!

• ままり

ままり

そうなんですね!!少し安心しました✨

• 9月21日

退会ユーザー

うちは3人共36週で産まれてるので私はもっと早くから頸管長が短かったし、子宮口が開いてました🤣

経産婦だと特に、36週でそのくらいの人は多くはないけどいると思いますよ!

• 9月21日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😳

すごく珍しいわけではなくてよかったです!
    1人目よりは早く産まれてきそうなのでそれだけ心しておきます✨

• 9月22日
ままり

ほぼ一緒です!
まだお腹にいてほしいですが、1人目が36w0d2334g出産で一緒に退院もできて、すくすくと成長できたので安心はもう出てきてもと安心しています☺️

• ままり

ままり

36週なんですねー!なんだか嬉しいです🥰

1人目の時は、ミルクや母乳は入院中から飲んでくれましたか??
    体重軽いと母乳力も弱くて一緒に退院できなかったら、、と思うと不安で😭

• 9月21日
  • ままり

ままり

母乳力はあまりなく、4回ちゅっちゅしたら寝るを繰り返して、1回の授乳にめちゃくちゃ時間がかかりました。ほとんどミルクでしたが、一緒にできました!退院2日後に体重測りに行きましたが

• 9月21日
  • ままり

ままり

なるほどです👀
    産まれたばかりって授乳中も寝てしまいますよね😂
    ミルクでも母乳でも、ちゃんと飲んで退院してくれるとよいです✨

• 9月22日