※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(>ω<)
住まい

6月から隣人トラブルで困っています😣ビルトインガレージで画像のように…

6月から隣人トラブルで困っています😣
ビルトインガレージで画像のようになっています。
車の横の右側の壁の中心から30センチがうちの敷地(境界線まで)で
オレンジ色の境界線にははみ出さないようにものを置いています。

ですが隣の人が毎日のように棚+室外機を押して動かしてきます。
最初は家と家の間を掃除してはるから邪魔なのかと思い
押し返すのをやめましたが
棚+室外機の前に自転車を止めていて
棚+室外機が動かないと思うと
後ろの子乗せのレインカバーの上に棚の上の段に置いている
ウォーターテーブルを乗せてきたりします。
自転車とる時に覆いかぶさっていて最初の方は
何回もおとしかけたりしていて鬱陶しくて
でも誰の仕業かもわからなくて(隣の人という証拠がなく)
ベビーモニターを設置し録画したところ
やはり隣の人でした。

わかってから1度旦那に隣の人と話してもらい
とぼける感じでしたが、動かしてるかもしれないと言い
旦那が お互い嫌な気持ちになりたくないから
邪魔なら棚大きくしたりして触らんでも通れるようにするけど
って話をしましたが、そんなんしなくていい邪魔じゃないから
と話は終わりました。

その後回数は減ったものの、まだたまにしてきます。
しかもメタルラックの棚(柵の棚)ですが、
水を流す穴が棚の上に来ないように置いているのに
さくの間にはめられています。
ベビーモニターの録画でも掃いてる様子はなく
ただただ持ち上げて動かしてるだけの様子が
写っています。

旦那はこれから長く住む家で
子供になにかされるかもしらんしって理由もあり
お隣さんと揉めたくないみたいなのと
自分は自転車に乗らないので被害はなく
1回話したしもうしらんわ!状態です💦

どうしたらいいでしょうか?😖

コメント

ちゃ

え、、常識的にヤバいし怖いので私なら警察に言います👮‍♀️

  • (>ω<)

    (>ω<)

    遅くなりすみません、
    これからも長いお隣さんなので警察に言うとどうなるんだろうっておもっちゃって💦
    最近引っ越してきた私たちより、元々住んでいた隣の人のほうが周りの人たちと仲良いので、変な噂たたないかな とも思うと😖

    • 9月23日
ママリ

棚にアンカーを打って固定します😇

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにフェンスは立てられないのでしょうか?
    勝手に入ってきて、物を動かされるの嫌すぎます💦

    • 9月21日
  • (>ω<)

    (>ω<)

    遅くなりすみません、
    狭小住宅で壁から壁だと40センチないくらいだと思います💦
    その間でもフェンスたてれますかね?

    アンカーは旦那が嫌がります😖
    家の壁も押しピンの後が嫌みたいで時計も嫌がられ、しぶしぶ付けてもらいました💦

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもフェンスつけます!

  • (>ω<)

    (>ω<)

    遅くなりすみません、
    狭小住宅で壁から壁だと40センチないくらいだと思います💦
    その間でもフェンスをたてれますかね?😖

    • 9月23日
まーみー

フェンスつけないのでしょうか?
費用はかかりますが、安心のための必要経費だと思います。
基本は隣家と折半になるので、外構屋さんに話をしてもらいましょう😊

  • (>ω<)

    (>ω<)

    遅くなりすみません、
    狭小住宅で壁から壁だと40センチないくらいだと思います💦
    その間でもフェンスをたてれますかね?😖

    隣の人はその40センチないくらいの場所を掃除で掃いたりしてるのでフェンスたてられるのは嫌がると思います😅

    • 9月23日
  • まーみー

    まーみー


    ブロック塀が細いものだと10cmからあるので、可能だと思います。

    嫌がっても、人の土地に侵入していい理由にはなりませんし、いつものを壊されたり、壁に傷をつけられるかわかりません。
    わたしならもやもやしながら暮らしたくないので、建てますね🤔

    そもそも境界線をはっきりさせられる方法がそれくらいしかないです😅

    狭小住宅なら尚更だと思いますよ!

    • 9月23日
  • (>ω<)

    (>ω<)

    確かにそうですよね💦
    今日も棚で自転車を無理やり押されていて、いつか潰されそうな勢いです😵‍💫

    この他にも室外機のドレンホースからの水が隣の敷地に流れていたのか、ドレンホースを室外機の下に上向きに向けられていました😵💦

    押されている動画を旦那に毎回送っていたら、もう送ってくるな!ってうざがられましたが、もう一度旦那に相談してみます!🥺

    • 9月24日
てんまま

怖くないですか?勝手に触るのきもすぎます!
何が気に入らないんですかね?

とりあえずベビーモニターで証拠はとっておいて
偽の防犯カメラ設置するとかどうですか?

  • (>ω<)

    (>ω<)

    遅くなりすみません、
    ほんとに勝手に触られるのいやです😖
    壁から出てるのが気に食わないんだと思います💦
    境界線も一応伝えて、大丈夫って言い張ったのに、動かすので意味わからないです😵‍💫

    ベビーモニターもチラ見しながら動かしてる感じです💦

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

普通は他人のものは触りませんよね😅怖いですね。どんな方なんでしょうか??
フェンスをつけてシャットアウトするのがよさそうに思います😂

  • (>ω<)

    (>ω<)

    遅くなりすみません、
    おばあちゃんと息子が住んでるみたいで、おばあちゃんの方が動かしてきます!

    狭小住宅で壁から壁だと40センチないくらいだと思います💦
    その間でもフェンスをたてれますかね?😖

    • 9月23日