※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お金・保険

旦那の携帯代が高くて、楽天モバイルに乗り換えたいが、電波の悪さや速度の遅さが心配。動画視聴がストレスになるかもしれない。

旦那の携帯代が高すぎて乗り換えさせたいのですが、、、
今SoftBankでギガ無制限つかえるプランと通話し放題、最新機種に乗り換えて分割もあり高いです💦

調べていたら楽天モバイルが無制限使えて通話のアプリを使えば料金かからないと見ましたが電波が悪いと良く見かけます😅

動画とか見れる速度が遅くなるんですか?
そういうのイライラする人なので💦
それさえなければ楽天モバイルで携帯代を抑えてほしくて😔

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が楽天モバイルのギガ無制限つかってます。2980円のやつですよね?
旦那のスマホだけでなく、私のスマホと旦那のタブレットにデザリング、
更にテレビもデザリングしてAmazonプライムやYouTubeを毎日見てますが、全然大丈夫ですよ!テレビのほうはさすがに夏休みで旦那が15連休で家にいたときは止まってしまいました😅

ママリ

住んでいる地域によるかと思います。
私は都会ではない所に住んでいましたが
楽天モバイルはめちゃくちゃ回線が遅くてとても使えるものじゃなかったです🥲

はじめてのママリ🔰

ソフトバンクからなら、LINEMOが簡単だしいいと思います!
私もソフトバンクからLINEMOに乗り換えました。

使い放題ではなく20GBですが、LINEの分の通信量はノーカウントです!
なのでどれだけ通話やビデオ通話しても、ギガ数は減らないです!

基本料金2,480円で、5分以内の通話し放題500円つけてるので
月2,980円です!

通信速度はほぼ問題ないですが、通勤ラッシュのときの混んでる電車内とかだと少し遅いなーっていうくらいです!

はじめてのママリ🔰

楽天モバイル、田舎で電波入りにくい建物の中だと電話切れまくるし、WiFi入ってると通話がバグるし最悪で解約しました💦
着信履歴だけあって電話には出れないことも多かったです。
都会なら大丈夫だと思いますが😱

そして分割で払ってる分、残りを一括で支払ってから乗り換えになるんですが、割引などがなくなってしまうので最後の機種代込みの支払いが超高額になる可能性があります。そこ確認してからの方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

楽天モバイルは本当に使える人使えない人それぞれです。
田舎・都会関係なく、楽天回線エリア内であれば比較的、電波いいです。
ただ、建物内には弱いので繋がりにくいお店もあります。
なのて本当に人それぞれです。
楽天は契約事務手数料や縛り、解約金などもないので試しに使ってみるといいですよ✨
そして、機種の分割はそのままソフトバンクに支払っていく形になります!
もちろん一括もできますが、基本的には皆さん分割のままです!
なので、機種代はソフトバンク 通信料は楽天に という感じです!