※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こどもに一切怒らない教育してる人いますか?

こどもに一切怒らない教育してる人いますか?

コメント

一切怒らない方いるんですか?
うちも怒らない方ですが危ない時はきちんと説明してます。怒鳴るとかしませんし注意なのでこれが怒るに入るのかは分かりませんが...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    知人が一切怒らないというか、何も言わないんですよね😢
    ウチに遊びにきて、こどもたちが勝手に冷蔵庫からお菓子を食べたりとか、ピアノがあるんですが、勝手に開けて弾いて、蓋をバン!としめたり。

ママは見てて何も言わないです。
    むしろ、何食べてるの?おいしい?とか、ピアノに指挟まなかったー?とか聞いたり…

もう呼びたくないんですか、そういうわけにもいかない相手で😢💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

上のコメント読ませて頂きました!!

私も同じような経験があって、旦那と友達の奥さんと仲良くなって、その奥さんと子供だけでうちに遊びに来た時に子供が好き勝手やってるのに全然怒らなくて💦旦那の友達の奥さん(しかも歳上)だから、こちらも注意できなくて😭
それから1年後とかにまたうちに遊びに来た時も、やっぱりその子が勝手すぎて💦私もちょっと顔に出てしまって。そしたら、その奥さんが「実はうちの子、発達がグレーなんだよね。言う事を聞かせる事が難しくてさ。」と教えてくれました💦

あまりない事とは思いますが、発達障害があって言えないのか、ただのちょっと非常識な方かって感じですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

そういうことがあったんですね😣
    知人と表記しましたが、義妹なんです🫠
    なので、こどもがどんなとかは全て把握してて😣💦

だからなんで怒らないのかが不思議で…🤔
    障害があるとかなら、仕方ないかって思えるんですけどね😢

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ちなみに義姉さんとは仲良いですか??
    あまり関係が良好じゃないなら、嫌がらせ?というか、わざとそういう態度をとってるような気がします😂ママリでもよく義姉さんについての相談みますし💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふたりでランチしたりする仲なので、関係は良好だと思います…🤔

わたしに対してってよりも、兄弟間でけんかをして、どちらかが相手を叩いたりしても怒らないんですよね😰

• 9月21日