※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
ココロ・悩み

育児が大変で、旦那に理解されず疲れている。どうしたら理解してもらえるか悩んでいます。

少し愚痴らせてください🥲
毎日ほぼワンオペで、ヘトヘト、体調があまり良くなく、しんどいから、

赤ちゃんは可愛いけど、毎日日本語話せない相手と一緒にいて、誰かと話したくなるし、何で泣いてるかわからない時もあって、母乳あげて体力をすごく減って、お腹も減っても時間がなくて食べれないから、疲れるんだよ〜と何気なく話したら、


俺はいけそうだけどな〜普段からお利口じゃん〜

と言われました。
ほんの数時間しかいないのに、わかるわけないじゃん…。
かわいいから頑張れるけど、すごく疲れてるときに、こう言われるとカチンときました。

色々協力はしてくれるいい旦那だと思っていますが、
私が疲れているとか、休憩したい気持ちをあまりわかってもらえません。

これはどうしたらわかってもらえるのか…今の私の課題です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お世話させるのが一番わかってもらえますよ😅男の人ってお母さんは家にいられていいなーって感覚の人多いですからね🥹

はじめてのママリ

限られた時間にしか関わらない人には、わかりませんよね。
どんどん育児をやってもらいましょう!
私は預けて友達とたまに出かけてました😌

やすばママ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
すごく気持ちわかります😭
でもこれって母乳あげられない、産後メンタルもない、育児を全部まかせてもきっと最低限しかしないであろう旦那にはなかなか「分かれ!!」って言っても全部はわかんない部分だと思うんですよねー😭
1日くらい見ててって言っても孤独感はなかなか味わえない...3ヶ月子供との時間を大切にして、子供と向き合って来たからこその感情だと思います💦ある意味、母親の特権かも知れません😅嬉しいかどうかは別として...😅
まつげさんがそれだけ毎日真剣にお子さんと向き合って、毎日全力投球で育児されてる結果だと思うので、「私の方が思いは強い!!!」と胸を張って心の中でマウント取りながら生活しましょ🤣

しょりー

毎日お疲れ様です。
理解してもらうにはお願いするのが一番だと思います。
旦那様がお休みの日にワンオペでやってもらって、その数時間お出かけとかして1人でやらなきゃいけない環境でみたらどれだけ頑張ってるのか多少はわかるかなーって思います。

ただパパはたまに会うから子どもも気遣ってお利口さんしてる所はあると思います😂
うちの子はずっとそうです😂笑

えんがわ

わたしも里帰りから帰宅して赤ちゃんと2人きりになったとき会話できる人としゃべりたいなって毎日思ってました、、
頻繁に実家帰ったり、イオンモール行ったりして息抜きしてました、、
母乳だと疲れますよね、、
わたしは母乳が軌道にのらず完ミにしたので預けて出かけたりとかもしてました、、
逆にこっちも仕事のほーが楽じゃん!って思ってみるのも一つの手かもです!
仕事って楽だよねーって言って仕返しするかもです、笑
休憩時間あるし何時から何時までって働く時間決まってるし、
なんせお金もらえるし!
仕事の方が楽でいいなーみたいな、笑