※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

子宮頸管無力症で20wで手術後、再入院。手術を避けて安静を選択。退院時期やコロナ禍での病室ルールについて不安。

切迫早産で入院されている方。
または経験された方。

子宮頸管無力症により急遽20wでマクドナルド法で手術を受けました。
再び頸管が10mm程まで短くなってしまったので24wで再入院。
再手術を勧められましたが、
手術のリスクを考えるとどうしても踏み込めなくて…
結局手術はキャンセルしてもらい、
長期入院を覚悟して安静を選びました。
これがお腹の赤ちゃんにとって良い選択だったのかはまだ分かりませんが。

安静入院を選んだ時に、先生からは32w位まで入院かなぁと言われました。頸管が1.2mm位なのにそんなに早く退院出来ることってあるのでしょうか?(笑)
信じ難いですが、安静にしてたら頸管が伸びてくるのでしょうか?実際予定より早く退院された方は居ますか?

また、今はMFICUですが近々大部屋に移る予定です。ずっとひとりで苦痛だったので同じ闘病している仲間がいると思うと心強いのですが、
もしかして今のコロナ禍では同室でも会話は禁止ですか?病院にもよるのでしょうか…

コメント

ちゅん

今年入院してましたが
会話してましたよ(⁠^⁠^⁠)
楽しかったです^⁠_⁠^

• らんらん

らんらん

そうなのですね!良かった!今の大学病院に搬送される前に最初に3日間だけ入院していた病院がコロナでカーテン開けちゃダメなシステムだったので全部そうなのかと思ってドキドキしてました!笑

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

1人目切迫で入院でした、31wからの入院で36wで退院と決まってました!
どんだけ安静にしててもお腹は張るし、緊急搬送され転院もしました。
頸管が伸びる事もなかったです。2.0㎜で入院しました、退院したときは覚えてません💧
隣で入院してた方は怖いからと、自分の希望で37wまでお願いしますと伸ばしてました。
退院時の検診で予定より2週間くらい早く産まれるかな〜と言われて本当に38wで産みました。
コロナもあるし面会もなかなかできないだろうし、絶対しんどいですよね😭

• らんらん

らんらん

31w…今の私からしたらそこが目標で遠くて遠くて。
    安静にしてても頸管は伸びなかったんですね。
    そっからも切迫早産で入院される方結構多いですもんね。36週まで行かないとやはり安心は出来ないもんなんですよね…頑張ります!

• 9月20日