※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
お出かけ

11月18日のミッキーミニーのお誕生日にディズニーランドに行ったことの…

11月18日のミッキーミニーのお誕生日に
ディズニーランドに行ったことのある方に質問です!
グリーティングやショーが混雑することは分かるのですが
グリーティングメインではなくアトラクションメインに
同日を回った場合は、イベントのない日と待ち時間に
差はあるのでしょうか??
乗り物は、子どもの乗れるもののみで
コースター系にも乗りません🎢

その他、ミッキーミニーのお誕生日に行かれた方
どんな感じだったのか雰囲気や全体の混雑状況など
なんでもいいので教えてください!

コメント

りっちょんママ

コロナ禍になってからは11/18行けてないんですが、コロナ前は毎年混んでます😅
雰囲気としては大人ガチ勢が多めです😓
ちなみに私はパレード見るために朝から場所取りする派でした💦

パレードやショーを諦めた方はアトラクションに集中するので、これも空いてるとは言いにくい印象です…
強いて言うなら、アトラクションは絶叫系というよりパークが開園した当初からある古い乗り物の方が混む傾向にあるように感じます🤔

ガチ勢メインになるので、パークの周り方に慣れていてかつ、エントリーやスタンバイパスの取得、時間の組み方に長けています🫣

ただこれはコロナ前の傾向と雰囲気です!
今年は年パスを販売していないので、マニア達もチケット購入する事になり、コロナ前よりは多少まし…ではないかと思います🤔
もしかしたら、去年、一昨年と入場規制で来れなかった人達が集中する可能性もありますので、個人の予想としていただければ💦

• つむぎ

つむぎ

ありがとうございます😭💓
    ディズニーへは毎年行ってるのですが、キャラクターの誕生日に行くのは初めてなので心配でした!
    どちらにせよ空いてはいなさそうですが😂他の金曜日は、10月からちょこちょこ18時半閉園が多くて😭土日よりはましだろう…という淡い期待を抱いて、挑むことにします…ありがとうございます😭

• 9月20日
ちぃ

ミキミニガチ勢で混むのでお誕生日はインパしない派ですが…ディズニー好きでよくインパするので、当日の雰囲気予想するのにお誕生日当日、毎年アプリで待ち時間見てます😂笑
ご存知の通り、お誕生日当日はミキミニのグリ施設は平気で360分待ちとかになります😂
だからといって他の乗り物が空いてるというイメージはないですかね…
ここ2年はコロナの影響で入場制限ありましたが、それでも空いてるかんじではなかったと思います。
今年はもう当日でもチケット買えるくらいコロナ前レベルで誰でも入れる状況ですから空いてる可能性は低いかなと思います。

ただ、コースター系でなければ普段から休日でも待ち時間〜40分程度なので小さいお子さん連れはグリ施設に近寄らなければ特に問題ないかと思いますが…トゥーンタウン周辺は前述の通り360分程度のスタンバイをミトミでもミニスタでもやってるので近づけないかなと思います😂

お誕生日にミキミニをお祝いしたい!というガチ勢でなければ、日付け選べるならわざわざインパはしないかな、というのが個人的な意見です😌

• つむぎ

つむぎ

ありがとうございます🥺
    長女はミッキーと写真が撮りたい!というよりもアトラクションに乗りたい!派なのでトゥーンタウンには近づかずに…笑
    本当なら他の金曜日にずらしたかったのですが、10月からちょいちょい18時半閉園ばかりで💦一泊で行くので他の平日も難しく…😭土日よりはましだ!!という淡い期待を抱いていくことにします🥺笑

• 9月20日