※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ🦖
妊娠・出産

26週1日で849gの男児を出産後、NICUに入院中。同じ週数の退院体重や時期を知りたいです。

8/4に26w1dで849gの男の子を出産しました。
出産後子宮頸管無力症と絨毛膜羊膜炎と診断されました。
息子は今NICUに入院してますが修正32w5dになり1500gまで体重が増えました。

同じくらいの週数で出産された方で、どのくらいで退院できましたか?
出産週数、出生体重、退院週数、退院時体重教えていただきたいです。

コメント

マツ

上の子が超低出生体重児で産まれてます👦

出産週数26週6日、620gで、退院週数が42週で2800gくらいでした👶

• ちゃむ🦖

ちゃむ🦖

ありがとうございます😊
    やっぱり予定日付近までは入院ですよね😥
    産んだのに一緒にいれないのが寂しすぎて退院が待ち遠しくて少しでも早く退院できないかなぁと思ってしまって😭

• 9月19日
  • マツ

マツ

やっぱり、超低出生体重児の場合は呼吸が不安定な場合が多いので、退院は予定日より遅くなることはあっても、早くなることはなかなかないと思います🤔

• 9月19日
  • ちゃむ🦖

ちゃむ🦖

そうですよね😥
    ちなみに未熟児網膜症はどうでした?

• 9月19日
  • マツ

マツ

未熟児網膜症は、やっぱり避けれず両目レーザー手術しました💦

でも、先日視力測ったら、右目に多少乱視があるものの左右共に1.0でちゃんと見えてます🙆✨

• 9月19日
  • ちゃむ🦖

ちゃむ🦖

やっぱりそうですよね😥
    検査のたびに目が腫れてかわいそうで😭

1.0見えてれば全然OKですもんね!✨

• 9月19日
arc

23週550gの長女が予定日プラス3週間、29週1330gの次女が予定日10日前の退院でした😉
病院によるかと思いますが、呼吸が安定していて口からミルク(又は母乳)が飲めていて、体重が2300g超えるのが退院の条件でしたよ😌

上の方へのコメント見ましたが、我が子達は2人ともレーザーしてません😉

• ちゃむ🦖

ちゃむ🦖

ありがとうございます😊
    やっぱり予定日付近になるんですね!
    Baby用品が揃い初めて退院が待ち遠しくて😭💓

そうなんですね!
    早産だとなる確率が高いっていうんで覚悟してますけど心配で💦

• 9月20日
  • arc

arc

早くお家に連れて帰りたいですよね♡
    これから授乳の練習や沐浴の練習も病院で行うと思いますので、今から楽しみですね♡

眼科の受診は未就学児の間は半年に1回とか続いていました😂
    レーザーはしなかったものの、下の子は斜視っぽくて、これから手術になるかもしれないです😔
    上の子はもうすぐ10歳ですが、メガネもなく視力も良いです👌
    Nにいた時はほぼ100㌫発症すると聞いてましたが、レーザーしない子もいますよ🫶

• 9月20日
  • ちゃむ🦖

ちゃむ🦖

できることが増えてくるのはとても楽しみです💓

人それぞれなんですね!
    レーザーしなくてもいいことを祈るしかないですね👏

• 9月20日