※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家と絶縁しています。4年前子どもが産まれて実家に里帰りしていました…

実家と絶縁しています。
4年前子どもが産まれて実家に里帰りしていましたが、実母の喫煙(父には内緒、新生児の前での喫煙等)や弟に対しての甘やかしや私に対しての態度の違いなど今までのモヤモヤが産後爆発して喧嘩になり、不在の時に黙って荷物をまとめ自宅に戻りました。
それから一度もわたしからは連絡も取っていません。
おそらく母からの着信はありましたが、連絡先も消したので不明です。

実家にどうしても持ち帰りたいものがずっと置きっぱなしで、それだけは返してほしくて、どうしたら良いのか悩んでいます。ウェディングドレスなんですが😭
旦那や義父はわたしの味方なので、わたし抜きで実家に行き話をしてくれたのですが返してくれず。
喫煙についてもやめてほしいとふたりが伝えても何も変わらず。孫に会いたいなら必死でやめませんか?その程度なのかーとさらに幻滅しました。
私としては今更もう会うつもりもないし、子どもを会わせることもしたくないですが、義父は出来ることなら元の関係に戻ってほしいようです。

取り返す方法何かいい考えがありましたら教えてほしいです😭
ちなみに弟はいますが、一度弟のみ家にいる日に行ったら窓から覗き目だけ合いましたが玄関開けてくれず。協力はしてくれません。父の連絡先も知らないし、父は母の味方のようです。鍵は持ってません。

コメント

かなた

私なら子供を変わりに守ってくれたんだ!と思って諦めます。

私も同じ状況で(弟は協力的)いちど荷物とりに行きましたが私の大事な本は捨てられてました。
(絶版物、時価数万×20数冊)

勿体なくて泣きたくなりましたがそう思って諦めました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    その考え方なかったです!🥺そう考えたらまだ諦めもつきそうですね!

絶版の本捨てられたとか悲しすぎますね😭
    わたしはドレス別にこの先着ることもないんですが思い出のものだし手元に置いておきたかった、、😭

• 9月20日