※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
お出かけ

千葉県在住で、恐竜大好きなお子さんがいらっしゃるママさんに質問です!…

千葉県在住で、恐竜大好きなお子さんがいらっしゃるママさんに質問です!

恐竜の展示物や遊具のある施設を探しています💦
期間限定イベントは何ヶ所かリピートで利用させてもらいましたが、いつでも恐竜が見られるオススメの施設がありましたら教えてください🙏💦

⚠️以下のイベントは来訪済またはリサーチ済です⚠️
アパホテル幕張
昭和の森
ビックホップ印西(これから来訪予定)
こどもの国キッズダム(これから来訪予定)

千葉県とざっくりな範囲で出していますが、普段の移動手段が車なので県内どこでも行けます🙆‍♀️

コメント

ムージョンジョンLOVE

東京ドイツ村にジュラジャーマンライドというアトラクションがオープンしてますよ!
2年前はリアルに動く恐竜の展示もありましたが、最近行ってなくて今はあるのか分からないのですが、とてもリアルでカッコよかったですよ〜🥰
袖ヶ浦在住なのでよく行ってます!

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

写真です!

• 9月19日
  • かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡
    画像も添えて頂き、とても助かります!

去年のクリスマスイルミネーションにも動く恐竜がいて、それがアトラクションになったのは初耳でした😆

大きな恐竜の展示物、娘が絶対喜ぶやつです😁

• 9月19日
ぽんちゃん

茨城にはなりますが、自然博物館いいですよ!
いまは土日は予約になってるのでそこだけ注意していけばそんなに混んでないです✨

• かつらぎ

かつらぎ

コロナ対策で予約制になっているのですね🙄
    逆に、予約制だからこそじっくりと恐竜を見るのを楽しめますね😆

地図で調べてみたところ、1時間少々と行きやすい距離でしたので、こちらにも行ってみたいです😆

• 9月19日
ななな

千葉県内ではない&遊具はないのですが、茨城県にある「茨城県自然博物館」に恐竜や宇宙に関する常時展示があります✨️
前に一度息子を連れていったら、超どハマリし、じーーーっと見回っていました!👀
動く恐竜があるコーナーは3回ほど出入りしました笑

茨城県まで足をのばせる場合はぜひ😊
ただ、今は土日祝に入館する場合は事前予約が必要ですので、もし行くことがあれば、前もってホームページで確認することをオススメします。

• かつらぎ

かつらぎ

自然博物館のサイトを見てみたところ、動く恐竜コーナーは娘もどハマりしそうです!😆

行きやすい距離にありましたので、博物館のスケジュールを確認した上で事前予約を取りたいと思います✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

CROSPO千葉浜野店に恐竜いました!
うちは逆にリアルな恐竜にビビりまくってました😂

• かつらぎ

かつらぎ

クロスポに恐竜コーナーがあるのですね!🙄
    家から近くて、過去に数回遊びに行ったことがあります💡

娘はリアルな恐竜の方が好きなようで、遊びよりもずっと眺めていそうです🤣

• 9月19日
ぴんくおれんじ

かいじゅう公園(コミュニティ第2児童公園)‼️

• かつらぎ

かつらぎ

流山市の公園ですね😀

Googleマップで確認したところ、恐竜のオブジェがたくさんあり娘も気に入ってくれそうです😆

• 9月19日