※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY⭐︎
子育て・グッズ

沐浴マットの使い勝手について、35週の妊婦ですが購入を検討中です。他におすすめがあれば教えてください。

35週の妊婦です。
洗面台で沐浴する予定で、
画像の沐浴マットを購入しようと考えているのですが、使い勝手はいかがでしょうか、、?
もしくは他におすすめあったら教えてください^^

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはラッコハグっていうものを使ってます!キッチンのシンクにピッタリはまるし、子供も安心するのかゆっくり沐浴できてました☺️

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

ご回答ありがとうございます♡ラッコハグ、とても使いやすそうですよね!!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちは普通に西松屋で売ってるビニールのベビーバス使ってましたけど、洗面所に綺麗にセット出来ましたよ😊
新生児期終わってもある程度使い続けるかもしれないってことを考えると、写真のやつよりもう少しバスタイプのが良いかもしれないって思いました😃

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

ご回答ありがとうございます♡
    確かに、新生児期終わったあとのお風呂を考えると、ベビーバスタイプの方が良いかもしれないですね♪

• 9月19日
はな

その黄色いマットは6ヶ月ぐらいからお風呂場の床に置いて使ってます!脱水してからすぐ乾くのと、かさばらないのが良いです!

新生児から4.5ヶ月までは添付してるスポンジマットを使いました!(沐浴時に洗面台にセットしてました)これの方がクッションが分厚くて、暖かさがキープできることと、少しの間なら首から手を離しても大丈夫でした💓
そろそろ秋~冬になりますし、これから沐浴からお風呂デビューになってもおススメです。バースデーで700円くらいでした。難点はすぐ脱水しないとカビが生えやすいらしいのと、ヘビロテしてると数ヶ月後に首が切れてきてしまうことです🥹

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

ご回答ありがとうございます♡
    このスポンジマットも候補に入ってました!
    分厚そうなので、これからの時期良さそうですね♪
    安価なので多少のもろさはしょうがないかもしれませんが🥹

• 9月19日