※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

子供の鍵持たせ方について相談中。持ち歩かせるか、キーボックスで保管するか。悩んでいる。どちらが一般的か知りたい。

子供が小学生で家の鍵を開けて留守番してる方教えて下さい!

鍵は、ランドセルに入れたりキーレールに付けたりして子供に持って行かせてますか?
それとも子供に持ち歩かせず暗証番号などが付いてるキーボックスなどを家のどこかに置いてありそこから鍵を出して開けてますか?

うちの周りは持たせてる子が多いのですが別の学校の子達ではどこかに落とす可能性があるからと逆にほとんどが持ち歩かせずキーボックスでどこかに保管してそこから鍵を取るパターンだと知りました!

今、鍵の持たせ方で悩んでて最初は落とすのを一番避けたかったので落ちてもランドセル内であろうランドセルのチャック付きの内ポケットに入れてましたがやっぱり玄関に着いた時出し入れが手間でキーレールなどを肩ベルトに付けた方が簡単だよなーと思いつつでも万が一落としたら完全外だし見る人が見ればあの子鍵持ってるって外から丸分かりだなーと😭

そしたらキーボックスに保管パターンを知りなるほど!となったんですが実際皆さんはどっちにしてますか?
又、アドレスあればお願いします!

コメント

腹ペコ青虫

上の子が小1から鍵っ子でしたが、ランドセルにチェーン付けて落とさないように持ち歩かせていました!