※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

笑わせてみて〜😊絵本読んであげて😊の言葉を旦那に掛けたら次の日にLINE…

笑わせてみて〜😊
絵本読んであげて😊の言葉を旦那に掛けたら次の日にLINEで、『 俺なりの関わり方あるからそういうの辞めてくれない?萎えるから。』と言われてしまったんですが私からしたらこんなたわいも無い会話で何腹立ってんの?という感じです。皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

うちの旦那は何も言わず言われた通りにするけど、私なら無理です😂なんで言われてやらないといけないの?って少しひねくれた考えになっちゃいます💦疲れてる時とかとくに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭
    逆の立場になって考えてみても私にはその気持ちが分からなかったので参考になりますm(._.)m

• 9月18日
るんるん

え???
そんな事言われたらもう何も言えなくなりますね💦
要は、自分の好きなようにやりたいから口出すなって事ですかね😣
全然私も言いますよ😄
普通の会話ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は出張に出てるので月に2.3度しか息子に会う機会がないので、笑わせると笑うんだよ!って事を教えてあげたかっただけでなんか凄く悲しい気持ちになりました。笑
    本当に何も言えなくなります…

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うーーーーーん
それって「あなたは絵本読んであげてないから、読んであげて」「笑わせられてないから、笑わせてみて」って言ってるのと同じじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くそんな気持ちはなくかるーい感じで言ったんですが、捉え方は人それぞれですね!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。そんなつもりはない、軽い言い方だから何を言っても良いと思っているならママリさんの配慮不足だと思います。
    どんな状況で言ったのかわかりませんが、していないこと・できていないことを指摘するよりできていることを褒めてやってほしいことを伝えるほうがいいと思いますよ
    子育てでも同様です😊

• 9月18日
はじめてのママリ

旦那さんに問題があるかなぁと思いました💦
うちもそういう会話しますがそんな事は言われたことないです😭
萎えるからって、じゃあやろうとしてたの?やらないから言ったんだけどって私は言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこそんな気にするとこ?と思っちゃいました…
    私は出張で月に2.3度しか帰ってこれない旦那に、あやして笑う事がこんなに嬉しい事なんだよ〜って事を分かって欲しかっただけなのに😵

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね☺️
    それを旦那さんに伝えてあげたらきっと旦那さんもわかってくれるかもしれないですね🥰

• 9月18日

笑わせてみては、自分が言われたらイラッてします💦
絵本はまだ理解できないけど読み聞かせがいいんだってとか一言あるなら、そうなんだってなるかなと思います😊
○○してあげては、上からな感じなので気にする人は気にします😅

さつきママ

笑わせてみてー
本読んであげてー
って普通じゃないですか?
お前の言い方に萎えるわ!って感じですね😡
他人様の旦那様なのに腹が立ってしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那が100でおかしいと思っていましたがコメント見る限り意見は半々だったので、私の言葉で腹たってるのもそれが旦那の性格なんだと思い、もう何も口出さない事にしました( ¨̯ )
    共感ありがとうございます🥺

• 9月18日
  • さつきママ

さつきママ

私も100おかしいと思ってましたが、色んな意見があり大変驚きました
    ストレス溜めないでくださいね

• 9月18日
はじめてのママリ

他の方のコメントも読みましたが、本当に人それぞれですよね。
どんな旦那様なのか分からないので一言に「どっちがどうだ」とは言えないと思いますが
旦那さんからしてみれば疲れてる時やストレスがある時にそれを言われると何気ない会話ですらイラッとしてしまうんでしょうし「うるさいなー」って感じるんでしょうね。
ちょっとお節介に思ったのかな。
でもこちらにしてみれば単に会話として言ってるだけだし
子どもと父親の関係を良くしてあげようという優しさのつもりで言ったんですもんね、きっと。

ここはもうこちらが大人になるしかないかなと思います。
「じゃあもういい、何にも言わない」というんじゃなくて
「さっきの言い方嫌だったならごめんなさい。」で熱りも冷めると思います。
頭の中では「こいつ面倒くせ〜」って叫んじゃいましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と同じ意見の方も多数居たので勉強になりました。
    そうですね、ありがとうございます🥺✨

• 9月18日
がじやま

ん~何故それをLINEで?
直接言えば?って思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で嫌な事があるとこうやって八つ当たりで何日か前にあった気に食わない事を伝えてきます😧

• 9月18日