※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

一宮市周辺でお食い初めをしたいと思っているんですがおすすめの場所は…

一宮市周辺でお食い初めをしたいと思っているんですがおすすめの場所はありますか!?
一応木曽路を候補にあげているんですが
木曽路でやったことある方どうでしたでしょうか??

教えて頂きたいです!

コメント

ことら

一宮の木曽路ではないですが…上の子が木曽路でお食い初めしました!
個室だと、最低人数と1人辺りの金額(確か5,000円以上のコース)が決められていました🤔
手順が分からなくても店員さんが最後まで居てくださり、教えてもらえます!
今は分かりませんが、お食い初め膳の鯛はお持ち帰り出来ましたよ✨
写真も撮ってくださって最後にもらえました!そしてお土産に紙風船も😁✨
下の子は自宅でお食い初めセットをネットで購入してやりました😅

• ママリ

ママリ

やはり個室だと金額が決められてくるんですね😩
    でもそこまでやってくれるのはいいですね🤩
    上の子の時お店でやったから下の子もと思ってましたが家でもいいですね🫣🤣

• 9月18日
  • ことら

ことら

決められてました💦💦
    コロナ前で両家集まったのでそこそこな金額でした🤣
    至れり尽くせりで、お食い初めと美味しいご飯をゆっくり食べられたので行った甲斐がありました✨✨

下の子の時は感染者数も増えてたので、旦那の実家で簡易的にお食い初めしました😅
    その代わり(?)今度は一升餅を私の実家でやります😅

• 9月18日
Py❤︎

一宮の木曽路で行いました😃
上の方の通りで、とても良かったですよ😊

付け加えるのならば、座敷だったら赤ちゃん用にお布団を敷いておいてくれて助かりました😊

ただ、一宮店は座席数が多い割にトイレが2つしかなく、すごいトイレ渋滞がおきていました笑

• ママリ

ママリ

そんなのも用意してくださるんですね💭
    トイレ渋滞がおきるんですね😂
    上の子が最近おむつ外れたばかりですぐトイレって言うのでちょっと危険ですね🧐笑笑

• 9月18日
パピコ

上の子の時に木曽路でしましたよ!手順などもきちんと教えてくださって良かったです!至れり尽くせりでしたが、まぁ…結構な金額払っているのでね…😅土日ですと結構混むので早めのご予約が良いと思います。
下の子は自分で作って自宅でやりました。鯛も家で焼いたのですが、それはそれで良かったです☺️

• ママリ

ママリ

1人5000円以上などなると、中々の金額いきますよね🥲笑笑
    もしやるなら日曜日を予定してるので早めにします‼︎‼︎💭
    今回2人目のお食い初め何ですが確かにお家でやるのもいいですね🤣
    お家でや出た時は自分の親や義理両親など呼びましたか?

• 9月18日
  • パピコ

パピコ

コロナの事もありましたし、両親も義理両親も呼びませんでした。元々義実家はかなり離れているので気軽に呼べない距離ではありますが✈️
    準備は少々大変でしたが、外でとなると上の子のお世話や出かける準備も面倒で😅

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

距離が遠いとなると難しいですよね😫

• 9月19日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

毎回一宮の木曽路でやってます!
義両親がセッティングしてくれるので金額はわからないのですが、、
毎回個室です!
座布団に冬だと毛布とか用意してくれてます😊
手順は店員さんが次はこうで…と丁寧に教えてくれます✨
ちなみに今も鯛のお持ち帰りはできます👌
上の子たちはお子様セットを頼んでますが、最後におもちゃが入った箱を持ってきてくれて好きなの選べます💕

• ママリ

ママリ

毎回やってっしゃるんですね🤩

やはり皆さんが言ってる通り丁寧にやってくれるのはいいですね💭
    教えて頂きありがとうございます🤩

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

違う店舗の木曽路でお食い初めをしました☺️

何店舗か問い合わせたのですが、個室の場合、1人あたりの最低金額が決められている店舗と特に決められていない店舗がありました。

皆さんおっしゃるとおりいたせりつくせりで、お食い初めの知識が何もなくとも安心して進行していただけます。
また、店員さんの合図で家族が唱和?言葉を発するのですが、それがとても感動的で涙が出ました🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    そのお店によりけりなんですね😫
    調べてみたら個室は5000円以上と書かれてました😂

そんな事もするんですね‼︎
    ありがとうございます💭

• 9月19日
ママリ

一宮周辺でないですが
サガミでやりました!
大人の食事、いくら以上とかは全くなかったです!
個室があるサガミなら対応してくれると思います◎
お食い初めの説明も丁寧にしてくださり、写真も撮ってくれました!

はじめてのママリ🔰

ひとりめ木曽路でやりました!お食い初め膳も豪華で、やり方の説明など店員さんがついて全部教えてくれるので、良かったと思いました😌!ただお値段が、お食い初め膳もなかなかしますし、大人のコースも結構かかるので、
ふたりめはサガミでしました!サガミも普通に良かったです!ですがサガミは実施してる店舗としてない店舗があります!

はじめてのママリ🔰

半年前にお食い初め一宮の木曽路でしました!個室の値段は平日のお昼で閑散期だったからか一人3000円以上でした。お食い初め膳と合わせて家族3人で1万以内におさまりました😊
部屋にお布団と毛布も敷いてありました!お食い初めの知識が全くなくても全部説明して進めてくれるのでとってもよかったです💓