※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきどきママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で、食欲が戻ったがお腹が空くと気持ち悪くなり、胃酸が上がる悩み。間食や食事内容を共有し、体重増加について相談。

現在27週。中期に入ってからつわりが終わり、色々食べれるようになったのですが、食べつわり?みたいに、お腹すくと気持ち悪くなり、食べたあとも胃酸が上がって気持ち悪く、ほぼ、気持ち悪い→お腹すいた、を繰り返してます。ごはんを分けて食べたりしてますが、お菓子を食べたい気持ちがおさまりません。
皆さんも同じでしょうか。
何を間食していますか?赤ちゃん小さめなのにたくさん食べて、体重だけが増えてきます

私の場合。
6時半 チーズ1ピースや、ちくわ、
7時半 旦那にもたせてる手作りしたサンドイッチの残り
10時ころ ぽたぽた焼 チーズ1ピース又はキウイ
12時ころ 昼食 ごはん納豆、昨日の夕食のおかず
14時ころ アイスや饅頭、せんべいやクッキーなどおかし何種類か

17時ころ 腹すかしMAXで肉まん
18時半ころ夕食作りながら味見(つまみぐい)
19時半  夕食 ごはん抜き(おかず少ないときは食べます)
21時ころ ヨーグルト

コメント

私も食べつわりありました😭
食べつわりのときはお菓子とか、とにかく食べてましたね😂

間食で一番効率いいのはお菓子を小魚のお菓子とか栄養になるものに変えてました!食べられないときはゼリーとかアイスとか…🙌🏻

食べつわりなんだけど食べたら気持ち悪いので横になるのは凄く分かります🥹💦
ただ、私は食べて気持ち悪くなってすぐ横になってを繰り返してたので逆流性食道炎になってます😮‍💨
何するにも辛いかと思いますが、気をつけながらお過ごしください💞

• どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

小魚お菓子、、カルシウムとれてよさそうですね!
    上記以外にも家にあるチョコやグミとかも追加してるときも多いです。何しろいつも口に何かをいれていたいです。逆流性食道炎にならないように、気を付けます。
    ありがとうございます✨

• 9月18日

退会ユーザー

小魚お菓子はいいと思います✌
    あ、のど飴舐めてるのとかガム噛んでるのはどうですか??私は食べつわりのときのど飴舐めてたら吐き気とか凄い収まりました!
    多分チョコとかよりは太りにくいし、口の中にある時間も長いので少しは爆食い抑えられるかなぁと❣

• 9月18日
  • どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

ガムよさそうですね!つい甘いものに手がのびてしまいます😅食べてるときは全然平気なのに、食べたあと、ズーン😰ってかんじです。下向くと喉から上がってきたり、げっぷとしゃっくりの間のようなものがほんとによくでます。私も逆流性食道炎のはじまりなんでしょうか。。
    キシリトールのガムとか買ってみてしのぎたいと思います!

• 9月18日

退会ユーザー

ガムいいと思います✌
    甘いもの〜わかります😭
    干し芋とか甘いけど体に悪いものでもないし、便通にもいいしどうですかね😊
    あ、多分それ逆流性食道炎かもです笑笑
    私もそんな感じで横になると喉まで上がって来る感じです😂
    おまけに喉つわりもあるので喉詰まってる感じでホントに不快です…😭

• 9月18日
  • どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

やはり、逆流性食道炎なんですね。
    お腹が大きくなるにつれ酷くなっていくのでしょうか😨
    今後がとてもこわいです。
    喉つわりもきついですね😣
    妊婦って色々体調の変化あっておもったより大変ですね😣
    共に出産まで頑張りましょう😊

• 9月18日