※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
子育て・グッズ

ファーファ洗剤を使っている方へ アラウ洗剤を使っている方からの相談です。 黒い茶色いカスが溜まることがあります。 洗濯槽の掃除をしても改善されない悩みです。

洗濯洗剤について✨

ファーファ使っている、使っていた方、
使い心地教えてください♪
ずっとアラウ使ってるんですけど、黒い茶色いカスがすごく溜まるようになってしまって😭
洗濯槽の掃除はこまめにやっている方だと思います😭

コメント

a__m

ベビーファーファとこちらも気になっています🥺✨

う

ベビーファーファ一時期使ってました!
特に香りもないですし普通に使ってましたよ。
でも私が住んでいる地域では薬局や、ドンキなどで売っている所を見た事がなくてネットで頼まなきゃいけないのでいつの間にか使うのやめてました😂
今はストックが沢山あったさらさ使ってます!でももう無くなったら大人と同じ物にする予定です!

• a__m

a__m

無香料なのですね!
    たしかにこちらも売っていなくて、ネットだけになってしまいます🥲

• 9月19日

今も柔軟剤だけ使ってます🫶🏻少し前まで洗剤もどちらもファーファでした!
パッケージ可愛いし匂いもほとんどなく息子も肌荒れせず使ってます🌸
カスってカビですよね?洗剤の量が多いとか、洗濯頻度が増えて洗濯槽が濡れてる時間が多いとかではないですか?🤔

• a__m

a__m

カビです🌀
    洗剤、柔軟剤少なくしてますし、洗濯は1日に1回、多くて2回です💦
    こども関係なく数年間アラウ使ってるんですけど液体石けんだとカビ増えやすいみたいです💦

• 9月19日
咲や

青い方のファーファはベビー用では無いですよ
ファーファトリップの洗濯洗剤と比較すると、青い方が1度に使う洗剤量が多いですね😂
洗濯機の自動投入に設定してると、柔軟剤との減り具合が全然違いました😂
ファーファトリップの洗濯洗剤と柔軟剤の使用量はどちらも同じですね

• a__m

a__m

色々な国の香り、パッケージも可愛いですよね🤍
    ありがとうございます!

• 9月19日