※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

小学生に向けて、勉強場所やランドセル収納などをどうするか考えてます(…

小学生に向けて、勉強場所やランドセル収納などをどうするか考えてます(^-^)
皆さん、どういう形で勉強したり、お片付けさせてますか?
リモートとかは、パソコンですか?プロジェクターですか?
どの部屋をどうして、どんな収納にするか迷ってます💦
よろしくお願いします(^-^)

コメント

普通に子供部屋に学習机とベッドです。
子供部屋で勉強する癖をつけたいので親がなるべく部屋に出向いて勉強させてます。
教科書類は机に付属する棚で充分です。ランドセルは机の横に掛けてますよ。

リモートでする仕事ではないのですが(医療職)パソコンとかはリビング収納に入れてます。

ママリ

勉強はリビング、子ども部屋は今ないので、リビング横の子供スペースに収納場所を作ってあります。

今のところリモートは無いです💡

ママリ

リビングにリビング学習用の机とランドセル収納あります☺️
自分の部屋もあってそちらは子供の希望でシステムベッドですが、今のところ一人で自室で寝る事は殆どなく机もたまにプラモデル作る際に使うくらいなので部屋はあまり出番無しです😅
リモート学習の際は学校からタブレット配布されるので、リモートの時は自分の部屋で授業受けてます🙆‍♀️

はじめてのママリ

リビングの一角に子供部屋の収納ごと降ろしました。(IKEAのもの)
ランドセル、教材は全部そこに収納しています。
宿題はリビング学習です。

先週まで我が家の選択でリモートさせてもらっていましたが、専用のタブレットでのリモートになります。
親が横にいるとこちらばかり見てしまうので、リモートの時は別室の掃除をしたりしてました🤣

低学年の間はこのスタイルでいこうと思っています。
(タブレットの持ち運びも怖いので💦)