※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重変化について相談です。産後3日目の体重は妊娠前より7㎏増加。お腹はぽっこりしているが全体的には激太りしていない印象。増加分は意識的に落とさないと減らない?

聞いてはいたけれど…産んだ後、本当に体重が減っていない😱
産後3日目に初めて体重測定しましたが、

臨月→妊娠前+10㎏
産後3日目→妊娠前+7㎏

でした…。
ほとんど胎児の分しか減ってない😂

母乳で血液は増えているだろうけど、さすがに何キロもないだろうし他はどこへ…?!😱
自分の身体を見ると、お腹はぽっこりぷよぷよ出ていますが、全体的に激太りした感じはありません。
脚のむくみはすごいけど😅

お腹は子宮の空洞がある程度あるのかな…?なんて思ってましたが
意外と脂肪たっぷりなんですかね😂
この増加分ってほとんど、意識的に落とさないと減らないやつ…?

産後の体重変化、どうでしたか?

コメント

deleted user

わたしは退院までに10kgくらい落ちました😂😂たぶん病院食がおしゃれ!とか美味しそう!とかじゃなくしっかりとした病院食だったので減塩がよかったのかなと、、、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!10㎏!
    なるほど。。私メシウマ病院で毎回完食してます…笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

一ヶ月経つ頃にはだいぶ減りますよ(*^^*)母乳だとどんどん減ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!母乳頑張ろう😣

    • 9月18日
みさ

まだ3日では減らなかったと思います!
体質らしいんので落ちない人は落ちないらしいのですが私は母乳だけで18キロ落とせました!
妊娠中に増えた体重は11キロです!
なので焦らず徐々にって感じですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18㎏😱そんな痩せちゃったんですね。
    とりあえず母乳は頑張ってみます!

    • 9月18日
ママリ

私は入院中5キロ痩せました(+10から)凄く排尿量があったのでそれかなと思いました。浮腫が酷いとの事なので、浮腫、血液量の増加とかその辺が減らない原因かもしれませんね😣

私は1人目は3ヶ月頃からあまり食べず完母だったら、妊娠前-5キロになり、やつれました😅最終元の体重戻りましたが。2人目以降はその都度+3キロで落ち着き、妊娠前から10キロ近く太ってしまった( ̄▽ ̄;)こうなると全体的にふくよかになった感じです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳で痩せた方多いですね!
    2人目以降ともなると、年齢も違いますし思うように動けなかったりで難しそうです😂😣

    • 9月18日
deleted user

3人出産しましたが、毎回入院中の体重測定では出産前−2kgです😂
むしろ増えてる笑
足のむくみは確かにありました💦

完母で1人目の時は妊娠前より痩せましたが、2人目のときは+3kgから減らず…
今回は食事も気をつけようと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えてるー😂笑
    母乳はやっぱり関係ありそうですね。
    2人目以降ともなると、年齢も違いますし思うように動けなかったりで難しそうです😓😣

    • 9月18日
るてろ

先日3人目を出産しましたが出産後4日目で-4kg、退院して今産後2週間ほど経ちましたが母乳との混合で約10kg落ちました😂
上2人はなかなか体重落ちなくて悩んだのに3人目は怖いほどスルスル落ちてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ、2週間で激変ですね😳
    3人目なのにすごいです!体力も相当使ってらっしゃるんでしょうね😂

    • 9月18日
はるママ✿

臨月→妊娠前+8㎏
産後3日目→妊娠前+2.5㎏
産後12日目→妊娠前と同じ

これからもっと減ってくれることを期待したいんですが。

2人目だからそんなに期待しないでゆっくりダイエットしていきます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月までも上手くコントロールされて、産後もすごく順調ですね!
    体型キープ頑張りたいですね☺️

    • 9月18日
ママリ

入院中に6キロほど落ち、妊娠前に戻りました😊
完母で食べても増えず、そこから4キロほど痩せました😳
今は卒乳して少しずつ増えてきました、、😇
授乳中の食べても太らないフィーバー時期、最高すぎました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい、入院中に戻ったんですね!
    私も混合になりそうだけど母乳はあげようと思っているので、フィーバー時期来ないかなって薄っすら期待しています😂笑

    • 9月24日
はるちゃん

9キロふえました出産して2キロしか減らず退院していま2週間ですが6キロ減りました!特ににもしてなくてご飯があんまり食べれないからかな?とおもいます!
完ミです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと、完ミでもそんなに落ちるパターンもあるんですね。。!
    それにしても激的な変化😂

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

記録🍀
妊娠9週: 48.6kg
妊娠39週(出産1週間前): 60.0kg
産後3日目: 57.1kg
産後9日目: 53.7kg

たしかに減ってはいる…。
でも改めて見るとまだまだだ😰

はじめてのママリ🔰

記録🍀
産後21日目: 51.2kg

母乳量が増えてきて、ミルクも使いつつ混合で育児中。順調なほうか?😂
運動が全くできてないので今日から産後ヨガでも始めたい😣

はじめてのママリ🔰

記録🍀
明日で4か月。体重47.kg
まだじわじわ減っていて、ついに妊娠前の体重を切った😂

今は母乳9割。
お菓子とか食べてるわりには太ってない気がする😅
母乳育児のおかげだとしたら卒乳後が怖いな