※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
子育て・グッズ

娘がばあちゃんと寝たいけど息子も寝たい。娘が泣いて気になる。ばあちゃんと寝させるべきか悩んでいる。理由は旦那の弟の問題。

2歳11ヶ月の娘がばあちゃんと寝たいと言ったけど5歳の息子が娘と寝たいと言うから寝室に息子と娘連れて行こうとしたら娘泣いた。寝室行ってからも思い出しては泣き出す。絵本読んであげて気持ち切り替えてからなんとかねたけど、泣いてるの見てるとかわいそうでばあちゃんと寝かしてあげたらよかったのかなーともやもやしてる。
ちなみに私と旦那の、ばあちゃんと寝かすのをしぶる理由は、結婚していない旦那の弟がいて、けっこうな頻度でばあちゃんと同じベッドで寝てるから、必然的に旦那の弟と寝ることになるから。あと普段から旦那の弟は娘のにおいかいだりスカートめくったりお腹に顔うずめたりする。
みなさんならそれでもばあちゃんと寝かしますか?寝かさないですか?

コメント

mamari

一緒に寝かさないです。
すみませんが、義弟さんにめちゃくちゃ警戒します。

• 32

32

コメントありがとうございます。娘の涙に罪悪感みたいなのがあったのですが、ばあちゃんと寝かさなくてよかったです。

• 9月18日