※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
子育て・グッズ

基礎板の数とサイズ、大きい基礎板の入手方法について教えてください。互換性なし、正規品購入予定。

レゴ初心者です。
詳しい方教えてください✨

5歳の誕生日プレゼントにレゴのクラシックと
レゴフレンズの船を作れる物を購入しました。

クラシックのセットに入っていた基礎板が小さすぎてびっくり😳
質問は
・基礎板は何枚ぐらいお持ちですか?サイズも教えてください
・基礎板の大きいものは、単品購入するしかないのでしょうか?(例えば、クラッシックの安いセットをもう1つ購入したら基礎板の小さい物が付いてるからそちらで充分!などアドバイスが欲しいです)

1番大きいサイズの基礎板を購入しようとしたら、2000円もしていて驚ました💦
互換性がある商品ではなく、レゴの正規品を購入するつもりです。

子ども自体は私の実家にレゴのクラシックがあるので
遊ぶのは慣れています。

コメント

moon

レゴクラシックだったら売ってる中で1番大きい基礎板2枚持ってます🖐
セットの小さいものでも遊べますが街を作ったりして遊ぶなら大きい基礎板があった方が楽しめるかなと思います🤔
ミニフィグは街など作って人形遊びする時にはたくさんあったら楽しいかなと思います😊うちにも小袋のミニフィグやらリサイクルショップやらで集めて50体以上います🤣

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    やっぱり大きい基礎板があった方がいいですよね🤔親戚の家に昔のバケツと基礎板も大きいのがあったので、元々セットだと思っていました💦

    人形はこういった袋のものでしょうか?どこで売っているか教えてもらえないですか?😭ネットで見ても転売のしかなくて💦

    • 9月17日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    後はこんな箱入りのものあるのですが、こちらはどうでしょうか?
    人形も結構お値段しますね😂黄色のボックスを買ったらそれでOKだと思っていたのでびっくりです😂子どもはすごく喜んでいますが✨
    とりあえずグレーの大きい基礎板は買います😂

    • 9月17日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    貼り忘れました😳

    • 9月17日
  • moon

    moon

    そうです😊そういう袋入りのものをトイザらスでよく買ってます😆
    恐らくその箱のは袋入りのもののまとめ買いかなと🤔
    コンテナ自体には基礎板はついてないですね😂小さいものを組み合わせてもいいけど作りかけでどこかに置いておくなら大きい板の方が持ち運びやすいし大は小を兼ねるってことで大きいものにしてます😅

    • 9月17日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    今日家電屋で、人形とグレーの基礎板を購入してきました✨アドバイスありがとうございました!
    後はセールになっているフレンズを購入したので、とりあえず6体ぐらいは人形が集まりそうです☺️(フレンズの人形と普通の人形は違うっぽいですが、とりあえずよしとします😂)レゴ楽しいです💓

    • 9月18日