※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

キッチンの笠木(画像の矢印の部分)を濃い茶色にし、キッチン天板がス…

キッチンの笠木(画像の矢印の部分)を濃い茶色にし、
キッチン天板がステンレスの場合
実家感でますか?😂

LDKの配色が白が多くなってしまいどこかに色を入れて引き締めようと考えていて笠木を画像のようにクリエモカにすることを思いつきました。
現時点では笠木は白の予定になってます。

フローリングが白(クリエアイボリー)窓周り白、LDK内の扉全部白、キッチン白
です。 アクセントクロス入れない予定です。

リビングドア、カップボードの天板、ダイニングテーブルがクリエモカの色にする予定です。

笠木の色はけっこうインテリアに影響してきますかね?
カップボード天板と色を合わせるのってキッチンが綺麗にまとまる気がして良いのではないかと思ってるのですが、どうなのでしょう、、
ステンレス+笠木茶色で実家感でたら嫌だな💦

なんでもいいのでアドバイスください!

コメント

sanasna

うーん…確かに…うちも2年前新築購入時迷いましたが、笠木は白にしました。理由はそこだけ浮くと思ったからです。笠木と繋がる色がアイボリーぽいクロスだったので同系色の白の方がいいかなと思いました。うちはスッキリしてて、結果的に良かったなと思ってます🙆‍♀️

キッチン天板がステンレスで笠木が茶色だと確かにご指摘のように実家感あるかもって私も思いました💦

  • ままり

    ままり

    やはり実家感でそうですよね😆💦

    笠木ブラウンにした場合、
    家が出来上がってイマイチだった場合、こんなはずじゃなかったーのダメージが
    強そうな気がします。

    白にしておけば間違い無いですね✨
    とりあえず笠木は白にしておこうかな🤔

    • 9月17日
ジジ

白を基調とした空間なら、写真の笠木くらいの薄い色合いでもしっかり締まるし自然だと思いました🙋🏻‍♀️

クリエモカまでビシっと締めてしまうとコントラストがキツくてせっかくの広い空間が切断されてしまいそうな🧐

うちはステンレスのキッチンにナチュラルな天板のダイニングテーブルですが、相性いいですよ🙆🏻‍♀️

deleted user

ステンレスだと実家感でるかな?と😂

うちも全面白ですが、キッチンの横の
部分とキッチン側の壁は落ち着いたレンガ色?
みたいな色なのでメリハリでてますよ!

はじめてのママリ🔰

ステンレスキッチンはシンプルな中にあった方がスッキリして良さが引き立ちそうかなと思いました。
ステンレス✖️木は実家感と紙一重かと…
私も腰壁にしましたが、フラットなキッチンに比べるとオシャレ感が出しにくいので色味は増やしませんでした。

部屋だけで想像すると色がないと思うかもしれないですが、家具が入るとイヤでも色が入ってくるので印象が変わってくるかなと思います。

deleted user

ステンレスやと、一昔前前かなと!

巾木は茶色持ってきてもダイニングテーブルと合わせれていいかも