※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートで初めて大きなゴキブリを見つけて怖くなりました。対策を知りたいです。

虫嫌いの方や読むのも無理な方はこの先は見ないでください( ; ; )

ゴキブリ投稿先程もしましたすみません💦

5年住んでいるアパートで初めてGを発見、仕留めることはできました😖
クロゴキブリやチャバネゴキブリというのがよくいるみたいなのですが…これってクロゴキブリの方でしょうか?4センチくらいあって真っ黒でした。
実家ではよく見てたのですがこんな大きいの見たことなくて…
多分茶色っぽいのをよく見てました😭

キッチンの備え付けの上の戸棚を開けた瞬間黒いものが飛んできて…びっくりしすぎてリビング飛んで子どものジャングルジムに止まってまた飛んできて怖すぎました💦スプレーがなくネットですぐ検索して洗剤で殺したのですが…もう怖すぎました。
1匹いたら何匹もいるって見ました、クロゴキブリで大きいのは外から入ってくることもあるとも見ました。今回はそちらなのか、でもわからないので対策はしようと思います。何がいいでしょうか?😭

コメント

🩷

真っ黒で大きいならクロゴキブリです!!
外からは言ってくるやつなので、何匹もいるってことは無いと思いますが(赤ちゃん産んでない限り😂)
ゴキブリキャップオススメです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり外から入ってくるやつですかね!ただ、死ぬ時に卵産むとか言いますよね?( ; ; )💦
    卵がどんなのか全くわからず💦
    ていうかどこまで掃除したらいいんでしょうか…拭き掃除した方がいいてすよね😭?
    ゴキブリキャップ!ですね😭✨

• 9月16日
  • 🩷

🩷

飛び散るとかじゃなくてうにょうにょでてくる系のはず、、なので殺して処分する時に気付くはず!多分!😂

私は一応スプレー使ったら拭いてましたが、ほかは特に気にせず普段通りたまにクイックルワイパーする感じです!
    ゴキブリキャップ置いたら出てこないですよ☺️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲✨
    ありがとうございます🥺
    色々調べすぎてビビり散らかしてました😭
    何重にもしてゴミ袋に入ってるんですけど、トイレに流した方が良かったとかみてバクバクしてます🥲

ありがとうございます😭❤️❤️
    ブラックキャップって近くで死ぬんですかね?😳

• 9月17日
  • 🩷

🩷

死骸は見た事ないです!!

洗面所、シンク下の排水管(?)の隙間を養生テープとかで止めるのも大事です!!

• 9月17日
T

Gは大きさ関係なく小さな隙間でも入ってくるので
赤ちゃんじゃないなら
外からの侵入っぽいですね!

そして暗くて湿気の多い所を求めてキッチンあたりに隠れてたんだと思います😣

我が家も一回
茶Gですが入ってきましたが
怖くなって一応ブラックキャップ置いてます。

あと我が家はベランダからの侵入だったんですが
(不法侵入してくるところを見たので)
一応水回りとか大掃除しました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎます…💦
    いつからいたのかと思うと、、どうやってその上の戸棚に入ったんだろうとか考えすぎてこわいです、、笑

ブラックキャップやはり良さそうですね…寄ってくるとかはないですかね😭😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

黒ゴキブリですね。茶色のやつのほうが厄介だそうです(繁殖力とか)
ゴキブリ対策で大事なのは、隙間を塞ぐことみたいです
たしか1ミリにも満たない隙間でも侵入できるみたいです。なのでエアコンのドレンホース、洗濯機の排水口は対策したほうがいいです!
外から入っただけだと思いたいですが、そこはわからないですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😭😭
    なるほど…泣
    結構対策しないとなんですね😭今まで出なかったので油断しまくってました😭😭

• 9月17日