※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子どもの遊びが苦手で、娘の遊びに疲れてしまうことがあります。一人で遊んでほしいと思ってしまいます。

子どもの遊びが好きじゃない人いますか?

娘のことは可愛いし愛しいです。

でも絵本読んでブロックしてパズルして..と言った遊びがめんどくさいです...

元々パズルやブロックは好きじゃないのもありますが絵本も3冊読んだら疲れちゃいます💧

1人で遊んでくれ、ママは携帯かまってたいよって思っちゃいます。

コメント

ぴい

好きじゃないです😭
すぐめんどくさいって思ってしまうしえーとか言ってしまいます😂
仕方なく遊ぶ時は無になってるしかなり適当になります💧💧

• ママ

ママ

同じ人がいて安心しましたー💦
    私も、えーって言っちゃう時あります...

• 9月16日
ままり

めっちゃ分かります😅
うちはおままごとやろーってよく付き合わされますが、適当にちょっと遊んだらあとは上の子と遊んでもらいます😂
あとパパがいる時はパパに付き合わせてます笑笑

• ママ

ママ

うちもパパはブロックとか嫌じゃないのでパパ任せです💦
    ママは日常のお世話担当って感じです💦

• 9月16日
ha

気持ちわかります😭
私もごっこ遊びが嫌すぎて...
「ママこの人形動かして!」って言われると逃げたくなります💧
なるべく1人遊びしてくれるように誘導しまくってます😅

• ママ

ママ

分かってもらえてうれしいです🥲

• 9月17日
ままり

ほぼ子供の遊び付き合った事ないです😂wwww上の子は元から一人遊び上手だったので・・💦
下の子産まれたら勝手に二人で遊んでくれてるし、周り見てるとママさんみんな凄いな〜って思ってます🤣

• ママ

ママ

正直あまり遊んでないです...
    だからかうちも最初から結構1人遊び上手です💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

わたしほとんど遊びには付き合わないです😅同じ空間にいますが違うことしてます😶公園も見守ってるだけです😶寝かしつけもしないレベルです😅

• ママ

ママ

同じ空間にいるだけ、まさにそれです!
    寝かしつけが何をするのかよく分からないですが隣で携帯かまってるだけです💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外方式だと思ってます😅ヨーロッパ在住の友人とかは遊び見守ってるだけだよて言ってました。それが普通みたいです😶
    公園行っても大人は一緒に子供と遊ばないらしいですよ。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
もともと一人が好きなのもあって一人でスマホ触らせてくれーと思う事もあります💦
休日は主人に任せたいのに上手く相手してくれなくてイライラしちゃいます。
最近、主人が子どもの頃好きだったプラレールを買ったら一緒に楽しそうにしています笑
女の子なのでプラレールとおままごとが合体してトーマスがご飯食べさせられたりしてますが笑笑

• ママ

ママ

プラレールなんて尚更わからないです🥲
    ブロックで〇〇作ってとかもできずパパに丸投げです...

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日はプラレールをパパに丸投げしてます👍
    私があまりやってくれないと思っているのか私にはあまり頼んで来ません💦

音楽をかけて見守る、お絵かきを見守る…基本見守りになっちゃいます💦

• 9月17日