※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お座りをするようになってから後ろに倒れて頭を打つことが多く、心配です。泣いて抱っこすると落ち着くが、3回もしてしまいました。帽子のリュックは嫌がります。見守るしかないでしょうか。

お座りをよくするようになってから、後ろ向きに倒れて頭をゴツンとすることが多くなりました。
一応低反発のカーペットの上とはいえかなりの音がして毎度心配になってしまいます😭
すぐに泣いて抱っこすると落ち着くのですが、今日だけで3回やってるのでこちらも心配がつきません。
ごっつん帽子のリュックは嫌がってつけてくれません。
もう見守るしかないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

リュックがダメなら
ヘルメットみたいなやつを試すのはどうですか??
それでもダメなら
根気強く毎日(ほぼ丸一日)付けて慣れて貰うとか😅
案外子供って適応能力すごくて
ずっと付けてたら2〜3日で慣れてくれたりしますよ🥹

  • ママリ

    ママリ

    ヘルメット検討してみます!
    ヘルメットは嫌がられないことを祈ります😭😭

    • 9月16日