※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sgk
妊娠・出産

つわりで体調不良が続き、仕事にも影響が。同じ状況の方、いますか?

初めまして。初マタ、13wです。
吐き気が強く、つわりで体重7キロ減少して、最近は起きると立ちくらみがする事が多いです。
仕事も月2回くらいは休んだりして、1日寝て過ごしてます。仕事も人が少なく、中々休めるような状況ではないのですが、こんな状態で仕事してもミスしたり、迷惑かけたりするんじゃないかと思い、頑張らないといけないのに、体と心がバラバラで情けなくなってしまいます。
主人には、いつも赤ちゃん頑張って守ってくれてありがとう、無理はしなくていいからねって言われるのですが、中々素直に受け止めてられなくて…
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

いわまい

私もつわりが酷く仕事がいけず そのまま退職し 出産して 現在に至ります^_^;
辛いですよね…つわり
吐き気や頭痛 本当酷くて
今は 旦那様の言ってくれる通り 無理しないで 赤ちゃんを守るのが 仕事なんじゃないでしょうか?
この時期から出産まで 貴重な日々ですよ
カラダ 赤ちゃんが第一です!
答えになってなくて すみません^_^;

• sgk

sgk

つわり、辛いです。まだこれからどれくらい続くのか、不安です。
    でも、いわまいさんの言う通り、赤ちゃん第一に考え、これからを過ごしていこうと思います。
    ありがとうごさいました!

• 12月13日
  • いわまい

いわまい

頑張っで下さい!
    必ず終わります!
    15 16週には 私はラクになりました!

• 12月13日
  • sgk

sgk

頑張ります!!

• 12月13日
くまのぷー

私も悪阻で辛くて起き上がれなくなり、2ヶ月間寝たきりでした!
仕事どころか日常生活もままならず、食事なんてほぼ取れず。
もちろん会社なんて行けないので2ヶ月間休みました。
悪阻は人それぞれ症状が違うし、経験した人にしか分かりません。
さぞかしお辛いと思います。そんな中でお仕事頑張っていて、本当に尊敬です!自分をもっと褒めてあげて、もう少し気持ちを楽に持ってほしいなと思います!
sgkさんは、お腹の中で赤ちゃんを育てるという大仕事中なのです。きっと、お腹の中の赤ちゃんも、ママ、ゆっくりしつねーって言ってるんだと思いますよ。赤ちゃんも必死で頑張っています!ママは、ゆっくり休むことも大切なお仕事だと思ったら少しはましになりませんか??
私は、きっとつわりにも意味があると思ってます。つわり中動けないのは、赤ちゃんにとってママが動かない方が都合がいいのかなぁなんて。
旦那様が優しい言葉をかけてくださって素敵ですね(*^^*)いまは、思いっきり甘えちゃってくださいね!!

• sgk

sgk

励ましのメッセージ、ありがとうごさいます!
    心が軽くなりました。
    無理はしてないつもりだったんですが、赤ちゃんにとってはそうでもなかったのかなって思います。
    まだ赤ちゃんに会えるまで先は長いですが、無理しないでいこうと思います(*^^*)

• 12月13日
  • くまのぷー

くまのぷー

仕事なんてつわりが明けたら、その分頑張ればいいですよ(*^^*)
    仕事はいつでも出来ますが、赤ちゃんと向き合えるのは今だけですから!
    それでお休みしてどうこう言ってくるような人がいたら、そんなの無視です!!笑

• 12月13日
  • sgk

sgk

そうですね、今は少しだけ休んでも、つわりが明けたら挽回できるよう頑張ろうと思います!
    職場の人の半分くらいはママさんなので、みんな理解して、協力してくれているので助かってます(^∇^)

• 12月13日
  • くまのぷー

くまのぷー

素敵な職場に、素敵な旦那様☺️💕幸せですね!!
    皆さんの為にも、今はしっかり甘えてあとでバッチリ恩返し、ですね☺️
    寒いのでお体大事にしてくださいね☺️💕

• 12月13日
  • sgk

sgk

ありがとうごさいます!
    くまのぷーさんもお体大事にして、育児頑張って下さい(*^^*)

• 12月13日
えりまる

お辛いですね(>_<)
私もつわり酷い方でした。仕事はシフト制でしたが上司に相談して、1ヶ月ほど休業しました。
急に休んだり仕事の質が落ちたりするよりいいかと思ったからです。
今は赤ちゃん第一です。あなたしか、赤ちゃんを守れる人はいません。今は周りに甘える時ですよ!
無理をせず、からだと心を休めてください^^
あまり回答になってなくてすみません(>_<)

• sgk

sgk

職場の半数はママさん達で、色々フォローしてくれるのですが、赤ちゃんにとって守ってくれる人は私しかいないんだと思うと、仕事より赤ちゃん第一に考えたいと思いました!
    ありがとうごさいます( ^ω^ )

• 12月13日