※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
家事・料理

賞味期限ギリギリのシャウエッセンと絹豆腐が大量に残ってます(;o;)今日…

賞味期限ギリギリのシャウエッセンと絹豆腐が大量に残ってます(;o;)
今日の夜ご飯で使っちゃいたいのですが、皆さんのレシピ参考にさせてください!

コメント

ゆっこママ★

シャウエッセンはボイルしてマヨネーズで食べたいです(*´꒳`*)‼︎

ひな◡̈♥︎

チャーハンにウインナー入れて
豆腐は麻婆豆腐にしますかね〜( ´-` )

deleted user

どっちも鍋にいれちゃいます( ·ᴥ· )

いずむ

シャウエッセンウインナー美味しいですよね❤️
私なら昼食にナポリタンをしたり、卵と塩胡椒でくちゃくちゃーってスクランブルエッグにします!

絹どうふは今の時期お鍋に入れたり、小鍋で昆布と湯豆腐にしたりスンドゥブにしたりします😘

ここま

シャウエッセンは、カレー粉があればボイルして、カレー粉とケチャップとソースを混ぜてカリーブルストか、ポトフを。
絹豆腐は、湯豆腐とか?ですかね!

★

私今日、シャウエッセンはジャーマンポテトに使いました☺
豆腐は水炊きなんかはどぉですか😊

こは♡ゆう

ウィンナーとお豆腐のスープはどうですか〜??炒り卵とにんじん、玉ねぎを加えて、鶏がらスープでもコンソメでも♡

トモ

クックパッドで 見つけたレシピです☆

『絹ごし豆腐とウインナーのコンソメスープ』
絹ごし豆腐とウインナーソーセージがよくあったコンソメスープです。豆腐の味噌汁は美味しいが豆腐のコンソメスープも美味しい♪

材料 (2人分)
絹ごし豆腐小1丁 200g
ポークウインナー(小3本) 30g
青ネギ(小口切り) 20g
■ スープ
水 300cc
コンソメ固形1個 3g
塩・胡椒 各少々
薄口醤油 少々

作り方
1
今回の材料です。
2
絹ごし豆腐は、キッチンペーパーに包み水気をとります。
3
青ネギは小口切りにします。ウインナーは皮なしポークウインナーを使いました。
4
ポークウインナーは斜め切りにします。
5
鍋に水を加え、コンソメ固形を入れ加熱します。
6
5でコンソメが溶けたら切ったウインナーソーセージを入れます。
7
6でソーセージを入れたら、豆腐を手でちぎりながら入れます。
8
7を軽く沸騰させ、塩、こしょう、薄口醤油で味を調えます。味が決まったら火を止め器に入れます。
9
青ネギをちらして完成です。
コツ・ポイント
絹ごし豆腐は、キッチンペーパーに包み、水気を取ってから、手で好みの大きさにちぎり鍋にいれます。
豆腐をいれてから、塩、こしょう、薄口醤油で好みの味に調えます。
レシピの生い立ち
豆腐の味噌汁は美味しいですが、コンソメスープにしたら、どうかなと思いコンソメスープにしました。豆腐のコンソメスープも美味しいです!

♡じゃじゃ丸♡

うちなら、シャウエッセンも豆腐も冷凍しちゃいます!笑
豆腐は冷凍して、解凍してぎゅーっと絞る事ができるので、豆腐ハンバーグや炒り豆腐にすると水切り必要ないので便利ですよー♡

ぴよぴよぽん

シャウエッセンはポトフに、絹豆腐は、ゆでブロッコリーと釜上げしらすとサラダにして、ポン酢と胡麻ドレッシングを混ぜたものをかけて食べます❗️

りんね

お豆腐はお菓子にするのオススメですよ〜
カロリーオフですし、意外と豆腐感なくて使いやすく、加工すると人にもあげれますし^ - ^
クックパッドで豆腐 お菓子とかケーキで検索してみてください。