※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

美容に詳しい方教えてください!よく水を2リットル飲みましょうと聞きま…

美容に詳しい方教えてください!
よく水を2リットル飲みましょうと聞きますが、それはお茶ではだめですか?私お茶が大好きで、お茶なら軽く2リットル摂っているのですが、、🤔

コメント

お茶は利尿作用強いので、ダイエット目的だったらノーカウントです🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね🙁なんで利尿作用強いとダイエットにならないのでしょう、、😥

• 9月15日
ぴ

水の方が粒子?が細かくて、細胞に取り込まれやすいと聞いたことがありますよ。
ほんとかはわからないですが🤣

お茶は身体冷やしたりの効果もあるので、飲み過ぎ注意のものもありますし、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、やっぱり水の方がよさげですね、、

• 9月15日
moony mama

ノンカフェインのお茶なら、まだ良いと思いますが。
カフェインの入っているお茶は、基本的に利尿作用があるのでお水とは一緒にできません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️水分補給にならないからですかね?

• 9月15日
  • moony mama

moony mama

人間の体の水分量って結構ありますよね?
    それが減ると色々な影響を及ぼすとされています。
    なので、水分補給として適さないカフェインやアルコールよりお水となるわけですね。

• 9月15日