※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週の検診で赤ちゃんが小さいと言われ、心配です。糖尿病検査や他の検査では異常なし。発育に問題があるか心配です。

26週です。
今日検診に行くと、赤ちゃんが標準よりは小さいかなと言われました。エコー写真を見ると全部週数に足りてません🥲

糖尿病検査やその他特に異常ないといわれてます。

22週 461g
24週 759g
26週803g で前回より40g程しか増えてません。

心配でたまりません😭😭大丈夫でしょうか?
発育に問題あるのでしょうか?

コメント

ママリさん

2週くらいの遅れなら心配することないと思いますよ☺️❤️今回たまたま測り方が悪かったのかもしれませんし、誤差はあるかもです!
とはいえ気になると思うので、念のためご飯しっかり食べて動きすぎないほうがいいかもですね☺️

れい

-1.5SDいってないし、個人差では?
その他何も見つからないとは言えないですが、体重だけなら心配しなくていいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

わたしもどうだったかなーと見返してみたら24週の時は710gでごっちゃんさんの赤ちゃんより小さかったです😳
わたしも増えてない時は心配でしたが次の時には増えてることが多かったです😌

その後は順調に増える時もあればあまり変わってない時もありましたが、誤差があるからねとも言われました…笑

異常ないとのとこであればきっとこれから少しづつ大きくなっていくんじゃないでしょうか😌💭
お母さんがしっかり栄養とっていれば大丈夫だと思います!

🌷

私も毎回検診で少しだけ小さめと言われていて、
20w0d 250g
24w4d 680g
と言われていてやっぱり心配になりますよね..🥲

でも先生から何も問題ないし元気だから心配しなくて大丈夫だよと言われていて、次回少しでも増えていれば大丈夫かなと思えるようになりました🌷

測り方でどうしても誤差がでることもあるみたいですし、異常なしと言われていればちゃんと大きくなっているし大丈夫かなと思います..✨