※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今思うとクソガキだったなー😂と思うご自身のエピソードはありますか?0歳…

今思うとクソガキだったなー😂と思うご自身のエピソードはありますか??
0歳〜中学生の間でお願いします!

私は小学生の頃に毎週土日の朝8時に友達の家に遊びに行っていたことです(笑)

自分が親になってから相手方の親は大迷惑だっただろうな〜と反省してます😅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さい時に悪気なくしていたことでも、大人になってから思い返すととても迷惑をかけてしまっていた💦といったエピソードがあるのではないでしょうか😊

ぜひ、共感の気持ちや素敵なエピソードを「回答」していただけるとうれしいです🍀
みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳くらいの頃、人の年齢を当てることにハマっていて、お友達のママさん全員に「○○ちゃんのママ何歳?30歳くらいに見えるよね!」とか聞きまくってました😂
本当失礼なクソガキでした🤣

Min.再登録

小学生の頃、自分の部屋と姉の部屋の壁に裁ち鋏を使って穴を空けました...
理由はいちいち部屋を出なくても物の貸し借りが出来るから。

家を建てた今クソガキにも程があったなと思いますし、よく親にしばかれなかったなと:(´◦ω◦`):

ゆき

小学校低学年の頃、団地に住んでいたので、お友達と秘密基地的な感じで人の敷地内に入って遊んだり、そこに猫が寄ってくるようにダンボールハウスにタオルやエサをいれておいて、やってきた猫ちゃんを可愛がったりしていました😅

今考えたらえらい迷惑です😅😅😅本当にごめんなさい…

• おさげ

おさげ

横からすみません💦
    私も同じような事してました!

• 9月24日
  • 3人目妊娠中🪿💭

3人目妊娠中🪿💭

わたしも横からすみません💦
    わたしも全く同じことしてました🤣

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

団地住まいでした。
    秘密基地とか猫を可愛がるとかメチャやってました😂
    ホント、子供ながらに迷惑な話ですよね💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さらに横からすみません💦
    私もやってました…しかも近所の工場の物置に忍び込んで秘密基地気取りで遊んだり…危ないやら迷惑やらでほんとクソガキでした…😂

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

建築中の家の中で近所の男の子たちも遊んでた…

小学校低学年の時に友達とピンポンダッシュしてました💦
本当に迷惑ですね🙇‍♀️
ごめんなさい🙏

• きなこもち

きなこもち

私もピンポンダッシュしてました🥲
    未だに親には言えてないです😱💦

• 9月24日
  • ぱん

ぱん

私もやってました!
    本当迷惑だけど…昔流行ってたよね😂

• 9月24日
  • ゆきぽっぽ

ゆきぽっぽ

私もやってました😂弟とw

• 9月24日
  • sayuki

sayuki

懐かしいー!
    学校帰りにやってましたね。
    この「ピンポンダッシュ」という名前が小学生のあの時、もうワクワク感満載でしたっ!

• 9月25日
ぽんゆず

小学生の頃、遊びの誘いしようとピアノの習い事している近所のお友達の家に行った時のこと、家の中からピアノを練習してる音が聞こえてた(お母さんが教えている)が、出てくるまでしつこくチャイムを鳴らしていた事。
絶対ブチギレてたはず!^^;

お花坊

保育園の頃、夕方帰って来てお母さんが夜ご飯作ってる間暇だな〜と思って、家の小窓(アパート3階)から徒歩で帰宅途中の中学生を狙って水鉄砲噴射してました、ゴルゴ30のように👱‍♂️
親は未だに知りません🤣

・*🌸彩🌸*・

小学生の頃昼時に遊びに行ってお昼ご飯何度かご馳走になったことがあります。(⸝⸝- -⸝⸝)

逆に迷惑されたのは、朝7時過ぎると姉の同級生が、家の前で爆竹をしてた事。‪ʅ(  ・᷄֊・᷅ )ʃ‬

貸したゲームを返して貰えなかったこと。

親は、目が点でした‎・ࡇ・

はじめてのママリ🔰

ピンポンダッシュ、友達の家の電話からテキトーな電話番号にイタズラ電話😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

いたずら電話、逆に友だちを私の家に誘って私が主犯でやりまくってもう大盛り上がりでした大爆笑

• 9月24日
☆どりコ☆

小学生の頃、担任が大嫌いでした!!
嫌がらせしてやろうと友だちと一緒に給食に出たうどんを細かく切って担任に出しました🤣
「今日のうどんは短いな~」と言って食べてたので、当時は「ヨッシャー」って感じでしたが今思えばクソガキだなって思います🤣

はなかえママ

幼馴染のお母さんが当時、ブルーのアイシャドウとかでがっつりメイクして、たまたますっぴんを見た時にいつもの顔の方がいいよって言ってしまった事ですね🤣今私が言われたら、そうだよねって思いつつ切なくなります(笑)

• JAM

JAM

私自身アラフォーですけど、
    小学校くらいのころ、大人の女の人ってがっつりメイクでしたねー。
    ファンデも白浮きするような明るい色にベージュのチークを耳横から頬骨の下に向けて斜めに入れてブルーのアイシャドウに真っ赤な口紅でしたよね。
    今思うとすごい…笑

• 9月24日
  • はなかえママ

はなかえママ

そうなんですよ!だから、ギャッブが凄すぎて(笑)
    自分の親は当時からナチュラルメイクだったので、幼なじみのお母さんのギャプにびっくりしました🤣でも、失礼極まりない発言だなと思います😂

• 9月24日
しの

中学の時に友達のうちでゲームをやりまくって、お昼ご馳走になった挙げ句18時位までゲームやってた気がする……😰💦💦

今思っても酷いやつだいなぁ…😑

猫猫

友達が学童に行ってたので、私も一緒に行ってました💦
なぜか私だけ学童の方に違う対応されてたので不思議でしたが、今思えば迷惑な子ですね😣

ミク

私も8時に家出て大声で名前呼んでましたねー。。。
今だとまじ迷惑。。。

たっちゃんママ

小学校の頃友達と公衆電話から乗らないのにタクシーを呼んで、きたタクシーを遠くから見て楽しんでました。ごめんなさい🙇‍♀️

るる💥🦖

保育園から小学校中学年くらいまで地元のスーパーや出先のお店に入るとすぐ親から離れてお店の中走り回ってよく迷子になってました😂
試食を沢山おかわりして食べたり…お葬式では葬儀中走り回ったり、お坊さんしか入れない所へ入ったり…まー全然落ち着きのないクソガキでして色んなことしてました🤣笑笑

ふぅ

探検だ!とか言って全然知らない人のお宅の壁をよじ登ったり木登りしてたりしてました…。
申し訳ない…💦

あい

フリーダイヤル➿が始まった頃(年バレる🤣)
0120-###-###の番号にイタ電しまくってました、ごめんなさい🙏
友達とドモホ○ンリ○クルに掛けて主婦のふりして7日間セット貰ったら親にバレてやめました🤣🤣🤣

• ひろ

ひろ

ドモホ○ンリ○クル!(笑)
    私も友達と電車掛けました。ごめんなさい💦💦💦
    でも当時のCMって、電話番号覚えやすかったですよね🤣

• 9月24日
  • あい

あい

そうですよねw
    昔ネット🖥️なんて無かった時代って歌アリの電話番号多かったから今でも耳に残ってます😂
    0120-3#3-906~♪(DHC)とか、
    東京03###2222~(日本文化センター)とか、
    知らないか🤣🤣古参過ぎ😂

• 9月24日
  • ひろ

ひろ

懐かしい~🤣
    DHCも日本文化センターも知ってます!というか歌えます(笑)

• 9月24日
  • あい

あい

キャーーー😆
    良かった‼️一緒に歌いたい🤣
    今日イチで嬉しかったです💖キュン
    ありがとうございました🥳

• 9月24日
たんたんまま

商業施設の屋上で手持ち花火をして怒られた。(当たり前(⌒-⌒; ))

ぽんちゃん

金曜日学校終わってそのまま友達の家で遊んでそのまま泊まってたなぁ。
親に電話で今日泊まるから!と帰る気ゼロ😅

A

校庭で拾ったエロ本の切れ端を担任の机に仕込み、開けた瞬間の顔をみんなで見て楽しんでましたwww
3回くらいやったと思うけどまじクソガキ😂😂

• A

A

漫画系ではなくリアルな写真のやつです笑

• 9月24日
りり

中学の時、彼氏の家に毎日毎日放課後入り浸って、帰りが7時手前ぐらいで、、(しかも歩き通学。もちろん帰り道は真っ暗)親にめちゃくちゃ怒られてたことですかねー!

自分が親になり、そりゃ怒るわ〜って感じですww

ともり

スーパーにある無料配布のチラシを大量にとって近所に配りまくってました。ごめんなさい😢

• 眠れぬ森の番人🔰

眠れぬ森の番人🔰

逆にスーパーの方ありがたがってた可能性も…😂

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

同じです
小学生低学年のときに、毎回朝8時に友達の家に朝ご飯までいただいて、今思うと本当恥ずかしい😰
本当ご迷惑かけたなぁて思います

あっち

小学生の頃、公衆電話からテキトーに番号打ってワンギリしてたこと。
野良猫を可愛がり、ごはんもあげてマンションの敷地内をうろつかせていたこと。 同じマンションに住んでいた人にエサ付けしないように注意されたが無視😂

ごめんなさい😂

るるる

このベビーフードを使ってるんですが、鶏肉食べたことにカウントしていいんでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよ!😂

• 9月24日
  • JAM

JAM

トピ間違い?笑

• 9月24日
コーパのmommy

男の子並みのクソガキで小学生の頃友達の家遊びに行くと勝手に家の中を漁りエロ本探しをしてました😮‍💨😮‍💨😮今思うと本当に最低👎
今ならそんな子みたらどんな育て方したんだと親を疑いますね( - - `)

しゃけおにぎり

小学生の頃、放課後に有線からいたずら電話を毎日。
中学生の頃、教室のストーブの上でカレーを作る、体育館の壁にペンキを入れた袋を当てて汚す、教室にピザを配達してもらう、タバコを吸いながら登下校。。。
絶対息子がやったら笑えるのもありますが、ショックで寝込みそうです😂😂クソガキです。。

も

近所の空き地全部私の遊び場だ!って勘違いして売地看板(木板)を友達と壊して歩いてました😱何回も壊されるからか回覧板で回ってきてやばいと思ってやめました…めちゃくちゃクソガキです…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

公衆電話から適当な番号にかけて
「ポリンキーポリンキー三角形の秘密はねポリンキーポリンキーおいしさの秘密はね」
って歌って
「どちら様ですか?」
と言われたら
「教えてあげないよ!ジャン!」
って言って切るっていうのが流行っててやってましたね😂
そのタイミングで「どちら様ですか?」って言ってくれなくて「どちら様ですか?って聞いてください」ってお願いしてました🤣

はじめてのママリ🔰

スーパーに売ってたスイカを指で全部穴開けました😱
ターザンみた後はカーテンにジャンプしてレールごと破壊、、
ちなみに弟は小学校のプールの水抜きました😱😱😱
クソガキ姉弟でした😂💨💨💨

ゆきぽっぽ

小学校からの帰り道、他所様の桑の木畑を近道と言って侵入して、桑の実食べまくったり、近所の家の名も知らない木の果実を毎日のように勝手にもいで食べた事😂
なんの果実かすら、未だにわかりません😂

はじめてのママリ🔰

あと、「私メリーさん」ていういたずら電話
笑って言えなかったこともあるからその瞬間ばれてたか😂💨
今も思い出したけど、近所の木になってた果物、男友達と取って食べてたな 笑

ほんとクソガキだな、すみませんでした😭💦

ウサ吉

幼稚園の頃お店に売られていたニラを知らない子と振り回して商品をダメにしてしまったり、タクシーに乗るわけでもないのに手を挙げてタクシーを停車させてしまったりと、かなりのクソガキでしたね。
めちゃくちゃ親に怒られました😅
自分が親になって子どもがこんなことしたら怒るだろうに…笑

しゅしゅ

小学校の隣のマンションの外の蛇口から水を出して遊んでるところを、注意したおば様を「節バァ(節約ババァ)」と呼び😇
おば様が警戒して見ているのを発見したら「節バァが出たあ〜」と爆笑しながら逃亡😇
そのマンションを「節バァの家」呼ばわり…
自分がされたら学校に電話するレベル😇

他にもピンポンダッシュにドモホルンリンクルに電話…
中学校で担任に激しく反抗🙄
ひどいクソガキ😂

e

小学校2年生くらいの時、
学校の花壇のお花をつんで蜜を飲むのが流行っていていつもぶちぶちちぎって飲んでいました🙀

あと、登下校中、大きなワンちゃんがいる一軒家の植木の木の実を勝手に取ってその犬に食べさせてました😵‍💫犬が美味しそうに食べるのであげてたのですが木の実を勝手に取るのも食べ物ではないものを勝手にあげるのも本当にダメなことですね😱
当時の私に怒ってやりたいです🥲

はじめてのママリ🔰

いたずら電話、ピンポンダッシュ、家と学校の間にある友達の家にトイレを借りにいっておもらし、親の金くすねてはゲーセンで遊びまくり、通学路にある色んな木の実を食べ歩いていた
うちの子がこんなになったらどうしよう😱

凪

小3くらいの時。
友達と電車に乗って、どちらが切符を限界まで小さく折れるか競い合った結果、とんでもなくボロッボロの細切れ状態に。
自動改札を通れない為、二人して駅員さんのいる改札に置いてダッシュで逃げました。
振り返った時に見た、駅員さんのこちらを睨む顔が未だに忘れられません😓

はじめてのママリ

近所のサクランボを全部とって持ち帰ったことです😂
その時は母にあげたい気持ちで…笑

はじめてのママリ🔰

好きな先生の机の引き出しに感謝の気持ちを込めてカマキリの卵を入れました。
孵化して大騒ぎになって犯人探ししてました‥
カマキリの卵はプレゼントに向かない事を知った小学3年の夏でした。

• A

A

めちゃくちゃ面白いですwww
    悪意が無いところが罪😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます〜😊
    悪意のないアホなクソガキでした😅
    名乗り出る勇気もなく、友達にすら言ってないです‥
    引き出しから大量の赤ちゃんカマキリが出て来るなんて、トラウマになりそうですよね💦

• 9月25日
つゆ

親が寝てる隙に家から出るのがすごく楽しかった笑
休日の朝7時ぐらいに家でて公園で遊んだり、2kmぐらい離れているおばあちゃんの家に一人で行ったり…

デパートに行って最初に確認するのはサービスカウンターで隙をついて親を巻いて一人歩き。
飽きたらサービスカウンターに行って「〇〇〇〇(母親の名前)の子供です。呼び出して下さい」とか繰り返してて、サービスカウンターの人と仲良くなったり🤣

全部5歳以下の時の記憶。
今考えると本当に危ないし、自分の子供が同じ様な事したら正気ではいられない😓

あぽ

イタ電、ピンポンダッシュやってたなぁ🙄
友達とマンホールの上にクギをおいて帰った事…。

はじめてのママリ🔰

友達の家の冷蔵庫勝手に開けて勝手に食べてました🤤💦

りな

保育園の年長で、皆が散歩に行っている間私は諸事情で保育園でお留守番。楽しみにしていたからこそ、それがとても許せなくて教室から抜け出して帰宅しました…💦
本当迷惑な園児だったと思います🥲

いちご🍓

小学生の頃、人の家の果物を勝手にもいで食べる。ピンポンダッシュする。いたずら電話かける。気性が荒かったので男女色んな子と喧嘩して全部圧勝。友達からボスと言われていた。笑
今思うと恥ずかしいです😂
親の前ではいい子ぶってたのでバレてなかったですが、大人になって話すとわんぱくだとは思ってたけどそんなことしてたの?!とショックを受けてました😂

ママ

中学生の頃、担任とか先生のことを友達間では呼び捨てしてバカにしてました。
ほんとクソガキ。

はるちよ

人様のお庭のみかんとかを勝手にとってました、、、ごめんなさい、、、

かすわ

駅の線路につばぺっぺしてたことです😝
母親にやめない何度も注意されたけど、やめなさいと言われるほどやりたくなる反抗心があったため、言わなきゃもうやらないのに言うからわざとやってました。
最後は無視されました(笑)
そんな思い出🤭

かすわ

スーパーにあるベーカリーコーナーの袋詰めされてたパンをこっそりぎゅっと握りつぶしました。
ベーカリーの店員が後で気づいてハッと息を飲んで裏へ持っていったのが面白おかしくて弟と大爆笑してました🤣