※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高知市在住の方へ。薊野のひなぎく保育園、あゆみ保育園に通うママさんへ。保育園の様子を教えてください。4月入所の保育園を探しています。

高知市にお住まいの方で
薊野のひなぎく保育園、あゆみ保育園に
通われてる、通ってたママさんにお聞きしたいです。

園の様子どんな感じですか??
4月入所の保育園先探してます!

コメント

s

通ってはいませんが、ひなぎく保育園の見学に去年行きました!学年別のクラス分けではなく、円全体(~5歳まで)が一緒になって皆で一緒に成長しようね という方針?みたいで、お姉ちゃんお兄ちゃんが下の子たちをお世話して、それを見た下の子が上の学年になった時にまたお世話をしている。と言ってたのがすごく印象に残ってます🤨園自体新しくて綺麗なんですが、園庭が狭くて小さい子達が遊べるような遊具が少なかったです💦💦近くに公園があるんですが、そこに遊びに行っていると聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1日の中で年齢別の活動がない感じでしたが??
    また先生の印象どの様な感じでしたか??

• 9月16日
s

お昼寝の時間だったので、園児の様子までは分からなかったです、、ごめんなさい🌀
先生の印象は良かったです!娘を連れて行ったのですが、皆さんニコニコ挨拶してくれて娘にもばいばーいとしてくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🤍

• 9月16日