※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

私の父親が遠方から遊びに来ていました。どこかのタイミングで私の財布…

朝からウルっとした話を聞いてほしいです😢

私の父親が遠方から遊びに来ていました。
どこかのタイミングで私の財布の中身が見えたようで、
お札が入っておらず気になったそうです。

朝私が早番で出勤するタイミングでこっそりと
「これじゃあダメだから入れとけ」
「頑張ってるな。俺の娘なら大丈夫だ」と
3万円握らせてくれました…。
(生活がカツカツなのもバレてました💦)

日頃溜まっていた思いやストレスがプチッと切れて
朝から子供の時みたいに父親に抱きついて
泣いてしまいました…。

「泣かないの」と子供の時みたいに言われたのと、
抱きついたときの昔より痩せた父親が切なくて…。

ごめん、情けない、もっと頑張るよ…と
遠方でもやっぱり分かってくれるんだな…と
思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は質問ではありませんが、とても素敵な投稿だったのでご紹介させていただきました✨
投稿者さんを温かく見守ってくれているお父さんの優しさに心が温まりました😊💓

ぜひ、エピソードに関する共感や親とのウルッとしたエピソードがあればぜひ教えてください😊

たくさんの温かい「コメント」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

そうちゃんママ

とっても素敵なお父さんですね😊涙が止まりません😢

ぽんちゃん

本当に親って偉大ですよね😌✨
親の偉大さに家を出て気付き、子供が出来て気付き、本当に感謝してもしきれません🥲🙏🏻

kumi

とても素敵なお父様ですね。

遠くてもそばにいれば分かってしまうのが親子なのでしょうね✨

私の父は病気で亡くなっているのですが、亡くなる直前 痩せて老いた父をみて涙が止まらなくなったのを思い出しました。

そんな父の誕生日ももう少しなので、思いださせてくれたこちらのblogに感謝します⭐︎

なおママ

素敵なお父さんですね!
私もウルっとしました。
親って本当に偉大ですね。
いつも見守ってくれていると言う事ですね。

はじめてのママリ🔰

大人になると親が小さく見えたりしますよね。でも、小さく見えてもやっぱり心の拠り所というか、頼りにできる存在に変わりはなく😭
読んでいて思わず泣けました。
素敵で頼もしいお父様ですね。

はじめてのママリ🔰

こっちまでなけたなんて素敵なの✨

888

とても素敵なお話で感動して涙がでました!

情けないと仰ってますが
大人になっても変わらず
素直にありのままの姿をだせるのって本当に素敵な親子関係だと思います🥹❤️

お父様も娘さんが頑張り屋さんで責任感の強さを持っている事を分かってるからこそ
遠方でも会いに来て励ましてくれたように思えました🥹

照れくさいと思ってましたが私も両親へ素直に日頃の感謝の気持ちを伝えたいなーと思わせて頂きました!
ありがとうございます😊

まの

本当に素敵なお父様ですね😭
羨ましいです😭
私は母子家庭で育ち母も入院生活ばかりだったので😓
そんな優しいお父様憧れます😭

ママリ

嫌味とか無く、純粋に羨ましい。
私も普通の父親の元に生まれたかった…

• りぃ

りぃ

私もです…

私も、純粋に羨ましい…
    そして、普通の父親のところに生まれたかったです。

• 9月21日
  • ゆなママ

ゆなママ

横から失礼します。
    うちも両親は早々に離婚、父親は呑んだくれで早くに亡くなりましたがお葬式ですら何で私が…と何とも思いませんでした。。母も母で毒だったので家族愛を知らずに育ったので素敵な家庭が裏やしです😢

• 9月21日
  • ゆなママ

ゆなママ

裏やし→羨ましい
    です💦

• 9月21日
なな

めっちゃくちゃうるっときた。
大事にしないとですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

るんるん

良い話でうるっとしました。

はじめてのママリ🔰

涙が止まりません。

素敵なお父様ですね。親って偉大、そんなお父様をお持ちなママさんも素敵ですよ☺️

カツカツだと心もすたれやすいですよね。ここで発散して書きにきてくださいね。

ちょむ

とても良い家庭なんだなっていうのがつたわって来ました。
お父さんとても素敵です。
涙が出てしまいました。

私にはお父さんという存在が居ないので羨ましいです。

素敵なお父さん、御家族と共に沢山沢山幸せになりますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

はじめてのママリ🔰

素敵なお父様🥲🥲✨
私も将来子供が大きくなった時に寄り添える母親になりたいです🥲💗

🧸

涙が一気に溢れ出てきました😢

私の父も数年前に急逝してしまったのですが、シングルで育ててくれた父、結婚した時に今までコツコツと貯めていてくれたお金をまとめて渡してくれました。
その封筒がボロボロで、、今まで苦しいときもあったのに、私のためにお金を貯めてくれていたことに感謝でいっぱいになり隠れて泣きました。

この投稿者様のように素直になって抱きついて泣ける娘でいたかったなぁと思いました。

生チョコ

泣けたー。。
なんていいお父さん
。゚(゚´ω`゚)゚。

さくらʚ🌸ɞ

本当に親って偉大ですよね。
私も県外で子育てしているので、よく「お金足りてる?」「ほしいものある?」と気遣ってもらってます🥲

ねね

あたしも同じような状況で生活大変ですが
同じく両親は身を削って応援してくれてて
投稿者さんの投稿みてうるっときました。

親の偉大さって凄いし
まだまだ見習いたいところです。

あおかえ

親って偉大だな…そんな親に、私もなった。
けど、まだ父母の娘でもある。
私も両親みたいに「偉大」な親になりたい。

riicoo𓇼mama.

お父さん本当に素敵ですね💗

私もどんどん歳いく父が気になります🥺若くして結婚して父になりまだまだ仕事頑張る父に早くゆっくりしてもらいたいのですが、、、

私ももっと頑張ります😊

はじめてのママリ🔰

涙が出てしまいました🥺

ぽよよん

親って自分が子を持って親になったとしても、永遠に"親"でいてくれますよね。
お父様の優しさに思わず涙が出てきました。
私も将来、息子が困っていて必要なときはそっと手を差し伸べられるような親になりたいと思いました。
(もし結婚していたら、息子の奥さんには嫌がられないようにこっそり必要なときだけ…と心がけたいです笑)

あき

素敵なお父様🥲💕💕
暖かいエピソードをきいて自分がちっぽけなことにイライラして情けなくなりました🙈
子供や夫、それから両親にももっと優しくしようと思います🫶

ちぃちゃん

素敵なお父様ですね❤
親のポロッと出た優しさの一言ってめちゃくちゃ心に染みます。

おっか

素敵なお父さんですね。
ご健在で、羨ましいです。

私は、中学生の時に何の前触れもなく心臓発作で亡くなった父と、もうすぐ同じ歳。
娘を抱っこして欲しかった😭
お酒も一緒に飲みたかった😭

この投稿見て、色々思ってしまいました😭

あや

出産したばかりで入院中ですが、里帰り中から上の子のお世話をずっとしてくれている父(母はしない😂)に感謝しまくりです😭もう高齢で、わんばくでわがままな息子のお世話はカナリしんどいはずなのに、私の為にと文句も言わず頑張ってしてくれています😢
退院して落ち着いたら孝行したいと思います😭

L̤̮emon🍋

こんなカッコいい親になれたら良いなぁ..

ママ頑張ってます

素敵。

羨ましい、、、。

アルパカ3号

素敵なお話だけどカツカツなのが気になって😭
私の母が私たち三兄弟が幼かった頃経済的に一円も渡されないような思いをしたので、家庭的に何か事情があったのかなと思ってしまいました。
素敵なお父さんがいてよかったです🥺

はじめてのママリ🔰

朝から涙が、、
素敵なお話を聞かせてくださってありがとうございます。
私もまた頑張ろうと思えました😭💪

めぐみ

なみだでました。
それと同時に羨ましい気持ちになりました。
子供が大きくなっても、ちゃんと見てくれているんですね。心配して気にかけてくれてる。そしてフォローもしてくれる。素敵なお父さんですね。
私の父は、鈍感だし、気にかけてもくれない人だったので、奇跡的に気付いてもフォローなんかしてくれる人じゃなかったので純粋に羨ましいです。

ToooM

すごく素敵なお父様ですね*
ちゃんと娘さんの頑張りを、見てくれてて、こっそり渡してくれるとことか、その言葉が胸に刺さりました。

私の父は今年亡くなりましたけど、いつでも私の良き理解者で、離れて暮らしても毎週電話しては、色々相談乗ってくれたり、私の作る料理やお菓子をとても美味しく食べてくれたりと、、、本当に自慢の父でした。
父から学んだことを、嫁ぎ先でも生かせることが出来たし感謝しております。

なぎママ🔰

素敵なお父さんですね😊✨羨ましい✨
主さんもよく頑張られていますね😌✨
親はいくつになっても親でいてくれるからたまには甘えても良いと思います☺️
どうか頑張り過ぎないで下さいね😌✨✨

ミカエル

そんな素敵なお父さんほしかったです。
うちの父はあんまり話さないし、一緒に出かけた記憶もほとんどないです。
8年前に癌で亡くなりましたがもっと長生きしてほしかったです。

きなこ

涙が出ました。
19の時に父は亡くなりましたが余命半年から7年も生きてくれてハワイ旅行にも連れて行ってくれた。厳しくて怖かったけど頭が良くて何でも知ってて尊敬できる父でした✨
孫見せたかったなぁ…

チョコパフェ

泣きました。
大人になっても親は親ですよね。
素敵なお父さんです。

私は離婚決意しもちろん息子も一緒に来週には実家帰るので、頼ってしまいますが、家族皆、やっと決意したんだね。
何でも協力するから仕事もゆっくり見つけて少し休みなさいと言われました。

本当家族には感謝です😭