※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

敬老の日 プレゼント娘が画用紙に描いたの似顔絵を郵送する予定ですこ…

敬老の日 プレゼント

娘が画用紙に描いたの似顔絵を郵送する予定です

この場合、ただ封筒やレターパックに入れて送っても良いのでしょうか?
ラッピング?などして送るべきでしょうか?
もしラッピングをするのであれば、良い方法も教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

私は毎年、子どもの手形をポストカードに押して送ってますが、軽くメッセージを書いて色付きの封筒に入れて送っています!
写真もみてねで共有はしてますが、現像したものも何枚か入れていて、喜んでくれます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手形も良いですね!私もみてね使っていますが、何枚か送ることにしました✨ありがとうございます✨

• 9月17日
ころころ

ママとしては若輩者ですが、他人によく贈り物をしています😊
個人的には、〜すべき、ってことはないかな?と思います。ラッピングが負担になるようなら、そのまま送っちゃっても良いかと。

ただ、私ならラミネートするかポスターフレームに入れてから、透明な袋(OPP)に入れてFOR YOUシールをつけてから郵送します。
加熱不要のラミネートシートもポスターフレームも、今は100円ショップで手に入ったりしますね!

何より、お子さんが頑張って描いた大事な絵が、郵送途中で折れちゃったら可哀想かな?と思いました。
透明な袋は濡れ防止にもなるし、シールを貼るだけならお子さんも楽しんでラッピングできるのではないでしょうか。

無理のない範囲で。贈り物、喜んでもらえますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と詳しく教えていただきありがとうございます✨
    kurokoさんのコメントそのまま活用させていただきました😭✨
    100円ショップにラミネートシートがある事を初めて知りました✨無事にラミネートし、透明な袋に入れて
    シールをつけて簡易ラッピングすることができました😭
    娘と一緒にシールを貼り、娘もなんとなく敬老の日はじいじとばあばにありがとうのプレゼントをする日なんだと感じているようでした✨
    ありがとうございました💓

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

大きさにもよりますが私だったら額縁かラミネートして送ります🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A4サイズだったので、ラミネートして簡易ラッピングして無事に郵送できました✨ありがとうございました✨✨

• 9月17日