※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

来年の春、こども園の年少クラスに入りたい。抽選(面接有り)で、ほとんど兄弟枠で埋まる。給食で第一希望だが、面接で何を見られるか気になる。

来年の春からこども園の年少クラスに1号で入りたいと思ってるのですが、抽選(面接有り)です。
募集人数も少ないし、ほとんど兄弟枠で埋まってしまいます💦

家から近くて給食なので第一希望なんですが、面接有りの抽選って結局面接なんですかね? 
お勉強系でもないしどんな所を見られるんでしょうか?

コメント

ハッピーターン

息子達が行ってる幼稚園での面接はお名前が言えるか、好きなものは何かなど完璧でなくていいので、答えられるか、あと面接の時に座っていられるか見てたと思います。
でも、そんな有名幼稚園のような堅苦しい面接ではなく、終始笑顔で楽しい面接でしたよ☺️

• ぞの

ぞの

そうなんですね!
    かなり募集人数が少なくて倍率高いのでじっとしていられないタイプの息子は難しいそうです💦

• 9月15日
どら

勤めていた所の面接の意図はクラス分けをする為でした。オムツの子ばかりにならないように、アレルギーの有無などクラス差がでないようにではないでしょうか

• ぞの

ぞの

返事が遅くなってすいません💦
    1学年1クラスで去年は兄弟枠以外だと2人しか取らなかったみたいで、いったん何基準なのか不思議です😅

• 9月20日