※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島の方へ、産婦人科で両親学級がないので、夫婦で参加できるセミナーなどはありますか?

鹿児島の方に質問です。
私の通ってる産婦人科では今、両親学級をやっていないとのことでした。
旦那にもいろいろ知ってもらいたいというのが一番の目的でしたが、他に夫婦で参加できるセミナーや相談会みたいなのはないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

鹿児島ではないのですが、自治体でそういうのやってないですかね?
私の時は役所でそういうのがありました!
予約制で平日の昼間だけだったので参加しませんでしたが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体で探して見たのですが、平日ばかりで旦那は日曜日しか休みがないのでなかなか難しいです。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分どこも日曜にやってるとこはほぼないと思います…
    病院も役所も土日は基本休みなので平日の人を確保できる時にやっているかと…
    来たい人はお仕事休んででも来てると思いますよ💦

• 9月15日
ママリ

毎月ではないかもしれないですが、先日なかまっちでやっていました。
たにっこりん、りぼんかんでもしていたと思います。

行事予定表が載ってるのでチェックされると良いかと思います😉
なかまっちのおたより載せておきますね。

が、、今ちらっと見てみましたが10月はどこもしてなさそうです😭

• ママリ

ママリ

唯一、りぼんかんで赤ちゃんの睡眠についての話しはありました!
    予約制だと思うので問い合わせされると良いかなと思います!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定表までありがとうございます😊
    まさか産婦人科で中止になってるとは思わず、産まれるちょっと前に受ければいいかなーって感じだったので今考えるともう少し余裕もって調べれば良かったなと…

• 9月14日